今日は、大変お久しぶりに、神保町にある救世軍の本営をお訪ねしました!


救世軍(Salvation Army)のニューヨークスタッフバンドのジャパンツアーの司会を担当したのが、2018年のこと。その後コロナ禍となり、大変久しぶりの訪問でしたが、とても温かく迎えてくださった皆様に感謝🥰


クリスチャン団体ですから、館内は、クリスマスをお祝いする雰囲気でいっぱいでした!

私も中高カトリックの学校だったのでクリスマスの時期には寄付をして、それらを路上生活をしている方々の炊き出しやフィリピンの子ども達の支援に使ってもらうことを祈りとともに行っていたことを覚えています。



救世軍の皆さんは、明日は一日、「手仕事マルシェ」と題して、全国の皆さんの手作り品の販売を行い、売り上げはウクライナ支援に寄付するとのことでした。ご一緒に写っていただいたのは、畠山さん!

皆さんの祈りが届く一日になりますように!


エル・システマジャパンも同じ神保町にオフィスがあり近いので、また寄らせていただきます🥰

今日は、ありがとうございました!


#救世軍 #salvationarmy #手仕事マルシェ