横浜みなとみらいホール・リニューアルオープン記念の沼尻竜典マエストロ&神奈川フィルさんの公演を聴いてきました!


リニューアルオープニングにふさわしい壮大なアルプス交響曲を素晴らしい演奏で堪能しました!!


雄大な山々の間から光が差してくるような雄大な夜明けや花が一面に咲き誇った草原や、カウベルの響きにほのぼのとする牧場、ヒヤッとする氷原に360度のパノラマが見渡せる頂上、雨風打ち付ける嵐に、とっぷりと暮れていく夕焼けに、漆黒の闇に再び包まれる瞬間。


私はまだアルプスに行ったことはないのだけど、皆様の豊かな表現で、素晴らしい一日登山を体験させてもらえました!

全てのパートの皆さま、お一人お一人にBRAVO👏✨


先駆けて演奏された三善晃さんの「連禱富士」は短いけれど、こちらは日本の山の体験そのもので!!小学生の時の久住山(大分にある1700mぐらいの山です)の登山で感じた風や山の岩肌や咲いてる野花が、聞いていると甦ってきました!こちらも素晴らしい演奏でした!


リニューアルされたみなとみらいホールは、手が加えられ美しくなっていて!これからも伺うのが楽しみです。

オープンおめでとうございます🎉


#横浜みなとみらいホール #リニューアルオープン #神奈川フィルハーモニー管弦楽団 #神奈川フィル #リヒャルトシュトラウス #アルプス交響曲 #三善晃 #連禱富士