「すみだトリフォニーホール25thアニバーサリーウィーク vol.1 佐渡裕×シエナ×新日本フィル」第一部の司会を務めました🥰


第一部は、山本亨墨田区長のご挨拶ののち、墨田区立中・全10校吹奏楽部の合同バンドを佐渡裕マエストロが公開レッスン!40分で生徒さんたちの音がみるみる変わっていき、もう魔法のよう✨


最後に「アフリカンシンフォニー」全曲を演奏したあとは、客席からの大拍手!私も大感動でしたもん!客席の皆さまにもたっぷり伝わったことでしょう!

佐渡さんは、生徒さんたちの質問コーナーにも真摯に答えてくださり、きっと生徒さんたちの心に残る、素晴らしい時間になったことかと思います🥰


第二部、第三部は司会はなかったので客席にて、シエナさんのアルメニアンダンス1,2!新日本フィルさんのローマの松!素晴らしい演奏を堪能しました😊✨


新日本フィルさんのアンコールは、「威風堂々」。ローマの松に続いて、金管バンダもオルガンも入ってそれは豪華な演奏に!


素晴らしい節目の日に立ち合わせていただき幸せで光栄でした!

すみだトリフォニーホールさん、25周年、おめでとうございます🎊🎉🎈🥰





#すみだトリフォニーホール #すみだトリフォニーホール開館25周年 #佐渡裕 #新日本フィルハーモニー交響楽団 #シエナウィンドオーケストラ #吹奏楽部 #アフリカンシンフォニー #アルメニアンダンス #ローマの松 #威風堂々