ワクチン4回目、昨日接種してきました。

オミクロン対応のファイザーBA5ワクチンが選択できたので、そちらで。

朝10時に打って帰宅後はゆっくり。
だるさはあるけれど、熱を測っても36.8〜36.9℃と、今回はついに37℃は超えませんでした。
頭を使う作業をやるには、ちょっとつらかったので、横になって妹に電話したり、ドラマみたり。(この所スコットランドのシェトランド地方のサスペンスもの「Shetland」見てます!離島の話はロンドンともイングランドのいなかの話とも全然違うので、新鮮!なまりも激しいけど新鮮!)
腕は腫れたのですぐ湿布。腕腫れ鎮痛のためにロキソニン飲んで早く寝ました。

8時間寝たら翌朝はすっきり。
6時に起きてお弁当作りルーティンも問題なしでした。

大丈夫そうだったので、予定通り友人とランチ。紫芋モンブランが美味しすぎました!

コロナワクチンは、やっぱり2回目の2日目が1番きつかったかな。

まだ、ちょっと左腕腫れてますが、そんなに痛くはないです。
4回目ご報告、ご参考まで😌

#コロナワクチン #ワクチン4回目 #ワクチン4回目翌日 #ファイザーba5