すみだトリフォニーホール主催「ようこそ!リラックスコンサート」それはそれは楽しく終了しました🥰


マタニティなママも、0才の赤ちゃんも、よちよち歩きなお子さまたちから、もう少し上のお兄ちゃんお姉ちゃん、そして育児がんばってらっしゃるパパママ、サポートするおじいちゃまおばあちゃま、みーなさまに楽しんでいただきたい!!という、トリフォニーホールさんの企画意図にまずは心からブラボー&ママとして感謝❤️


出演の皆さま、素晴らしかったです!


ちいちゃなお客さまたちにとどけ✨とばかりに朝から熱演を繰り広げてくださった1歳児パパ和田一樹マエストロ&新日本フィルの皆さま!


そして、美しい「誰も寝てはならぬ」だけでなく、フニクリフニクラ、そして全力!振り付き「おにのパンツ」をご披露下さった宮里直樹さん!!


「はーこう、はーこう、おにーのパンツー」と、格調高く素晴らしいテノールがホールに響いて!なんてラッキーな客席の皆さま😆✨


また、子育てトークでは、賛育会病院の副看護部長福田えりかさんに、和田さん、コンマス伝田さんの1歳児育児のお悩み解決をしていただき、子育てエールを送っていただきました!




このコンサートのインクルーシブなコンセプトから、サウンドハグに、同時手話通訳に、スクリーンに同時文字起こしも会場にはご用意されていました。

普段のコンサートにはなかなかアクセスしづらい皆さまに、届いていたら嬉しいなあ、と出演の一人として思いました!


個人的には、手遊び歌振り付けが上手くいって、ホッとしています😂

おもちゃのチャチャチャ、覚えるのに時間がかかり、毎日寝る前に特訓しました✨宮里さんと新日フィルの皆さまの演奏で会場のみなさまと振付ができるなんて!光栄でした😊


とっても楽しかったコンサート!

ご来場の皆さまもご一緒下さった皆さまもありがとうございました💕


#すみだトリフォニーホール #リラックスコンサート#新日本フィルハーモニー交響楽団 #和田一樹 #宮里直樹 #墨田区文化振興財団 #賛育会病院 #誰も寝てはならぬ #フニクリフニクラ #おにのパンツ #おもちゃのチャチャチャ