今日は都響の皆さんと、北区の小学6年生の音楽鑑賞会の司会・お話役として出演でした😊✨


オーケストラごとに様々な趣向を凝らして音楽鑑賞教室をやっていらして、そのどれもがオーケストラに出会う子どもたちのために!と考えられていて、私は一回一回感動しながら、ご一緒するんですが、今回の都響さんの楽器紹介もまた、素晴らしかったです🥰


北区の子どもたちの反応の素直さにもとても助けてもらえたし、元気ももらえました✨皆さん、ありがとう😊


本当に素晴らしい演奏の数々、船橋洋介マエストロ&都響の皆さまありがとうございました!!

コンサートマスターは山本友重さんでした😊


クラリネットゲスト首席が、神奈川フィルの齋藤雄介さんで!こちらでお会いできるとは✨



今日のプログラムは、アルルのメヌエットに、朝に、管弦ラプソディー、とフルート大活躍。ゲスト首席は江戸聖一郎さん。素晴らしいソロでした!



都響の皆さまとはまた来月に!


#東京都交響楽団 #都響 #音楽鑑賞教室 #船橋洋介 #山本友重 #齋藤雄介 #江戸聖一郎 #北区 #北とぴあ