今日はKバレエ「カルメン」へ。


アリアや合唱が魅力いっぱいの「カルメン」を歌わずに、どうバレエで表現するのかな、と期待していましたが、、

そうか!官能はダンスと相性がいいんだった!

とオペラとはまた違った見どころたっぷりの舞台に感服✨


ホセとカルメンのパドドゥは、逮捕され、縄につながれたカルメンが言葉巧みにほどくようホセに頼む場面が、もう、何度でも観たいほど、それはそれは素晴らしい振付だったし、

間奏曲を使ったパドドゥも本当に素敵でした。


熊川版では、アリアは、声の代わりにソロ楽器が演奏していて、カルメンのアリアは、匂いたつようなサックスのソロ。

ハバネラもとてもステキでした!


先日、トークショーでご一緒した、飯島望未さん  @nozo0806 は、今回はミカエラでご出演。

もう、可憐なソロは、ミカエラの清らかさそのもので、素晴らしかったです🥰


数々の主役を踊られ、惜しまれつつ引退された浅川紫織さんが、今回、4年ぶりの復帰を果たされ、素晴らしいカルメンを踊られていたのを拝見できたのも幸せでした!


#kballet #kバレエカンパニー #飯島望未 #浅川紫織 #カルメン