西武渋谷店 @shibusei_seibu_shibuya さんの「シブセイLIVEスタジオ」にて、起業家・田口愛さん @ai_ghanacacao のトークショーMCでした!


19歳でガーナへ行き、ガーナの高品質カカオを輸入するビジネスを立ち上げ、ガーナ政府とも交渉の末、ガーナのカカオ産業の改革さえ成し遂げようとする田口さんは、FORBES始め、たくさんのビジネス雑誌に取り上げられ、「2022 日経ウーマンオブザイヤー」にも選ばれた方。

さまざまな困難があっただろうけれど、やわらかく常に笑顔でポジティブに語る田口さんの持つレジリエンス力は計り知れず。

かくありたいなあ、と思うようなステキなステキな方でした。


来月はガーナにチョコレート工場もできるそう!心から応援しています🥰






会場ではその高品質ガーナカカオを使った田口さんの作るマーハチョコレートの販売会もあって、私もタブレット、テリーヌいただきましたが、カカオ香る、美味しいチョコでした😍



明日も西武渋谷店で販売されているそうですので、ぜひ💕


#田口愛 #ガーナ #チョコレート #カカオ #mpraeso #maahachocolate #西武渋谷店