今日は大田区城南特別支援学校にて、

「Music Program Tokyo コンビビアル・プロジェクト」で東京フィルの弦楽合奏の皆さんと音楽鑑賞教室をMCとしてご一緒しました!


高等部の皆さん、とてもノリ良く聴いてくださって!

「チャルダッシュ」や「リベルタンゴ」に体を揺らしながら反応していたり、

三浦さんソリストのヴィヴァルディの春には、目をキラキラさせて集中して聴いていたり。

支援学校の生徒さん達と一緒に音楽を聴くと、改めて、その曲の持つ良さは、ここだ!気付かせてもらえることが多くて、楽しいし、勉強にもなります🥰


プログラム中、ずっと素晴らしい音楽を奏で続けて下さった東フィルの皆さま,本当にBRAVOでした✨😆


そして、今日はなんと!私、演奏の出番があり!東フィルさんとグロッケン(と、犬役🐕)で共演させていただきました😍あー緊張した✨難しいですね、グロッケン。



美しい響きになる、打点と強さがあって、

これを百発百中でやってらっしゃる打楽器の皆さま、改めて尊敬です、、


「ピッツィカートポルカ」と「踊る子猫」、次回の共演までに腕を磨いておきます⁉️🥳

ありがとうございました💕


#東京フィルハーモニー交響楽団 #東フィル #音楽鑑賞教室 #三浦章宏 #平塚佳子

#藤瀬実沙子 #宮川正雪 #藤村政芳 #須田祥子 #岡保文子 #服部誠 #高麗正史 #小栗亮太 #チャルダッシュ #リベルタンゴ #ヴィヴァルディ #四季 #春 #ピッツィカートポルカ #踊る子猫 #グロッケン #踊る子猫の犬