すみだトリフォニーホール主催「新日本フィル《映画音楽》コンサート2022」司会でした🥰


感動の映画の音楽を集めて、感動しないわけがなく😭✨至福の時間でした😍

ニューシネマパラダイスのテーマも生演奏で泣きそうでしたし、ゴッドファーザーについてはpart1,2,3の組曲になっていて、愛のテーマにワルツに、と名場面の曲を織り込んで、最後は「カバレリア・ルスティカーナ」の間奏曲。この間奏曲がpart3の最後のシーンでアル・パチーノの慟哭に流れるとても印象深い曲なのでした😭

いつも聞いている間奏曲が、ゴッドファーザー組曲に組み込まれただけで、また違った響きを帯びてくるのが、不思議でもあり、また映画音楽のおもしろさなのかもしれません✨

皆さまのソロもたっぷり堪能しました❗️


後半は映像に合わせて、「風と共に去りぬ」に「ローマの休日」👑

生演奏で映画を見るのって、新たな楽しさ!オードリー・ヘプバーンは永遠の美しさでした😍

竹本泰蔵マエストロと新日本フィルの皆さまに心からブラボーを✨

今日のコンマスは新しく新日本フィルに入団された立上舞さんでした❗️ステキなソロをたっぷり聴かせて下さいました🥰



#新日本フィルハーモニー交響楽団 #新日本フィル #すみだトリフォニーホール #映画音楽 #竹本泰蔵 #立上舞 #モリコーネ #ニーノロータ #ニューシネマパラダイス #ゴッドファーザー #カバレリアルスティカーナ #ローマの休日