今朝は、エル・システマジャパンでも大変お世話になっているソニー音楽財団さんのサントリーホールでのパイプオルガンコンサートへ🥰


サントリーホールのパイプオルガン、なかなか単独で聴く機会が今までなくて、解説とともに音色が楽しめる素敵なコンサートでした!


こちらのパイプオルガンはオーストリア製で6000本近いパイプがあるそう!

世界でも最大級のオルガン、とのことですが、小さく柔らかい音から、ヴィドールのオルガン交響曲のフィナーレのあの大きなホールごと身体いっぱいに響くような大音量まで、幅広い音を堪能しました✨


0歳から入場可コンサートだったので、かわいいお声があちこちからオルガンの音と協演してるのもとてもかわいかったです🥰


ソニー音楽財団さんの0歳からコンサートには、私も息子がそれこそ0歳の頃に連れて行って、必死であやしながら、それでもわたしがとても癒されたのを覚えています😊

長く続いている企画に感謝とリスペクトをしつつ、これからも応援しています✨


#ソニー音楽財団 #0歳からのコンサート #サントリーホール #パイプオルガンコンサート