今夜は、トリフォニーホールの新日本フィル・楽団員さんプロデュース室内楽へ。


今回は渡辺泰さんのプロデュース回で、フルート五重奏✨

「春の夜の夢」と題されてたけれど、本当にフワフワと夢見心地なステキなコンサートでした🥰

今回のフルートの五重奏は、同族楽器だけの五重奏で、フルート2本に、ピッコロ、アルトフルート、バスフルート!っていう、フルート好きにはたまらない編成😍


中学生の頃、大人のアマチュアフルートオーケストラに混ぜてもらっていた時期があって、「カルメン」や「くるみ割り人形」をフルートだけでpart8ぐらいまでにわかれてやっていました。今日のコンサートで、あの雰囲気を思い出し、そしてプロがやるとこんなにも素晴らしいアンサンブルになるんだなあ、と感動。


フルート族5本で「ダフニスとクロエ」!素晴らしかった🥰


他の曲も初めて聴くものかほとんどでしたが、アンサンブルの妙を感じさせるものばかり。


泰さん、野津さん、野口さん、斉藤さん,梶原さんブラボーでした🥰


#新日本フィルハーモニー交響楽団 #楽団員プロデュース #フルート五重奏 #フルート三重奏 #フルート #ピッコロ #アルトフルート#バスフルート #ダフニスとクロエ #渡辺泰 #野津雄太 #野口みお #斎藤光晴 #梶原一紘