今日の午前中に3回目のワクチン接種。


会場に入って出るまでおおよそ30分。会場が小さいと小回りがきいて早く終わるんだなあ、と、最初の2回が大きな会場だったから尚更思いました。

抗体値が高くなることを期待して、3回目で初モデルナ。

接種して8時間経ってようやく37.0度に。


日中は熱はないけれど、接種して30分も経ったらすぐ接種した左腕が痛くなったので、すぐロキソニンテープを。体自体がだるいので午後はゆっくりしてました。

明日の副反応も激しくないといいな。


ところで、私の区は接種券が送られてきたのは早かったのだけど、同封の案内では私は「2回目の接種が終わって8ヶ月経たないと予約ができない」ことになっていました。ですので、3月まで待つつもりでいたのですが、、、

2週間ほど前に区のHPを見ると、「前の接種から6ヶ月経った18歳以上の人は誰でも予約可」に更新されていて、その場で予約が取れたのでした。

区のお知らせ、特に変更されたものって自分でアクセスしないと、なかなか伝わってこないものですね。

私にとったら、この情報は区報の号外にすら値する気がしましたが。


あんまりするすると会場を出たので、写真はなくって😅

この間の茶道教室で飾ってあったお雛様でも🥰





実家のものと一緒なので毎年見るたびに愛でさせてもらってます🎎💕


#ワクチン接種 #交差接種 #3回目はモデルナ #副反応 

#お雛様