新日本フィルさんと佐渡裕マエストロのサントリー公演✨

三曲、三様に素晴らしくて大満足のコンサートでした🥰


コンマス西江さんがソリストのモーツァルトのコンチェルトはひたすらに美しく✨ずっとこの音の中でたたずんでいたい😆感じでしたし、

続くモーツァルトのジュピターのなんと有機的なこと‼️奏者の皆さんが、生き生き、を超えてそれぞれが演奏を謳歌してようですごくステキでした。こんなカンタービレなジュピターに出会えるなんて✨


そして、バーンスタインの「シンフォニックダンス」の衝撃ときたら‼️

佐渡さんが、コンサートのはじめに「この曲は(今じゃなくて)もっと出し惜しみしたかったんですけどね」と、4月から新日さんのミュージックアドバイザー、来年から音楽監督に就任されることに絡めてお話されていましたが、そのくらい、自家薬籠中の曲✨最初の一音から最後の一音まで刹那的に楽しくて、凄い時間でした😍


これから、こちらのペアで聞かせてもらえる機会がたくさんあるかと思うと、楽しみで、嬉しいです😆✨


#新日本フィルハーモニー交響楽団 #佐渡裕 #西江辰郎 #モーツァルト #ヴァイオリン協奏曲第5番トルコ風 #交響曲第41番ジュピター #バーンスタイン #シンフォニックダンス #ウェストサイドストーリー #サントリーホール