11月3日トリフォニーホール「ようこそ!リラックスコンサート」司会をします🥰
トリフォニーホールさんが本気で「子育てに関わる皆さんへのコンサートを‼️」と考えてらして、最初にそのコンセプトを長文メールで頂いた時には、目頭熱くなったほど✨

子供が0歳の時から私も果敢に一緒にコンサートに行きましたが、泣くし、寝るし、おしゃべりするし、ほんとに落ち着かず大変な思いもたくさんしました✨
それでもプーランクを聞きながら「この音楽、あーいいねえ」って言ったり、年長さんで初めて観た「くるみ割り人形」のいろんな曲をいつまでも覚えていたり。
コンサートの帰りに「ばーい、ばーい」とバイオリンのまねをしながらベビーカーに乗っていたのも、よい思い出😌

当日、お集まりの皆さんにも、そんな大変で楽しい子育て生活の1ページに寄り添うコンサートになりますように、と心を込め、実感込めてナビゲートしたいと思います🥰

私もトトロの「さんぽ」で新日本フィルの皆さんと楽器紹介がご一緒できるなんて、この上ない喜び😍(本当は全曲やりたいです!ってここでアピールしておきます📣笑)楽しみに準備いたします✨

ぜひぜひお越しください❗️
もちろん0歳からOKです🙆‍♀️

当日は、耳の聞こえない方にもサウンドハグという、だきかかえるだけで音の変化を色や振動で感じることができるデバイスや字幕などもご用意しています。

みーんなで楽しめる音楽会になりそうで、私もすごく楽しみ‼️