サマーミューザ・東響公演をオンラインで視聴😊

障がいを持つ子供達と音楽家のコラボで生まれた「かわさき組曲」‼️素晴らしかった😆✨同じアイーダのフレーズからこんなにもいろんな発展が❗️ととても新鮮。客席で世界初演を聴く作曲した子供たちの感想はどんなだったんだろうな😌

カルテット・アマービレとのアダムス「アブソルート・ジェスト」はベートーヴェンの楽曲モチーフのミニマルミュージックで美しく面白かったし、吉松隆さんの交響曲2番は世界への鎮魂からやがて体に勇気がみなぎるよう。あのマリンバを会場で感じたかったな❗️

原田マエストロの素晴らしいプログラミングと東響さんとの演奏に心からブラボーを‼️

オンライン視聴はどうしてもお写真がないので、これから読もうとしている、ドレイクミュージックの冊子表紙写真を😊💕


機会があったら、音楽が生まれていく場所にも行ってみたいな。
前に障がいのあるなしに関わらない「ダンス」の密着取材でリポートしたことがあって、素晴らしい表現が生まれる瞬間に立ち会えて、本当に幸せだったから🥰

#原田慶太楼  #サマーミューザ #東京交響楽団 #かわさきドレイクミュージックプロジェクト #ブリティッシュカウンシル #ドレイクミュージック #britishcouncil #かわさき組曲 #カルテットアマービレ #ジョンアダムス #アブソリュートジェスト #吉松隆 #交響曲第2番