今日はサマーミューザ「神奈川フィル」さんの公演へ🥰

ドヴォルザークの交響曲第8番、ああ✨素晴らしかったです‼️
先日かなフィルをご卒業された首席トランペットの中島さんも全編に渡って大活躍されてキラキラとした音色で魅了して下さいましたし🥰4楽章のフルートの大ソロは江川さんで✨草原を吹き渡る風のようにこの上なく爽やかに聞かせて下さって、一人で興奮してました😆✨
3楽章のロマンティックなメロディーを美しい弦で聴けたのもとても幸せでした。

美しいといえば!前半のシューマンのヴァイオリン協奏曲❗️という、なかなか聞く機会のない曲を郷古廉さんの演奏で聞きました。
現実と空想を行き来した晩年のシューマンを表すように、永遠にゆめうつつが続くような曲を丹念に美しく弾き続け、オケが寄り添う、、それ自体が美しい時間でした😌

#サマーミューザ #神奈川フィルハーモニー管弦楽団 #神奈川フィル #郷古廉 #鈴木秀美 #ドヴォルザーク交響曲第8番 #シューマン #ヴァイオリン協奏曲