かながわアートホール・かなフィル @kanagawaphil カジュアルコンサート生配信✨無事終了いたしました🥰✨

オーケストラ、出演者の皆様、スタッフ、全ての皆さまにブラボーを👏👏👏

普段のコンサートとは、少し雰囲気の違う中、カメラの向こう側の視聴者の皆さんに届け〜とばかりに素晴らしい熱演をされた、神奈川フィルのみなさんと阿部未来マエストロ✨今日はゲストコンマス大江馨さんでした😊
「かっこいい〜」とYouTubeコメント殺到した小瀧俊治 @toshiharukotaki さんと米津真浩 @yonezutadahiro さんは、ほんとにかっこいいローゼンブラットに素晴らしい謝肉祭を✨ローゼンブラット版カルメンにも「花の歌」のアリアが出てくるんですが、リハから泣けましたよ😭ブラボー✨
動物の謝肉祭は、語りを入れながら、本当に幸せな時間でした🥰ゾウさんにカッコーさんに鳥たちに白鳥さんに、、、名手の皆さまのソロは素晴らしかったし、たくさん力ももらいました‼️サン=サーンスさん、素晴らしい曲を書いてくれてありがとう✨

忘れてはならないのは、指影絵(ゆびかげえ)の加藤和さん‼️


音楽と一緒に影絵が動くなんて✨配信ならではのお楽しみですよね😆💕💕
あとで、素晴らしい影絵、別にご紹介します、すごすぎでした😍



今回の謝肉祭の語り台本は、なんと阿部未来マエストロと事務局の鎌形さんと私の3人で、これはどう?こういうのいいね!といちから台本を作った完全オリジナルでした✨曲から動物をイメージしながら言葉にしていくも、最終的に声にしてお伝えするのも本当に楽しかった😊お2人に大感謝✨



今回は、アートホールの「光回線」を使っての配信で、馬場館長のたくさんのアイデア、それをこうして最終的に形にされた元・テレ東の名物プロデューサー伊藤成人さんには本当にお世話になりましたし、とても感謝しています。
打合せていたことが、こうして形になるから、番組作りって楽しいんだよなあ、と改めて。配信一手に引き受けて下さった東京コンサートシステムの皆さまにもいつもながらのプロのお仕事に尊敬の念を‼️

そして、本当に力をもらったのが、生配信をご覧くださったみなさんのたくさんのたくさんのコメント‼️全部ご紹介できなくて、本当にごめんなさい🙇‍♀️でもこの後私も全部読みますし、奏者の皆さんもきっとご覧になって皆さんから力をもらってさらに素晴らしい演奏への原動力になさるんじゃないかなあって、思いますよ‼️
本当に本当にご覧にいただきありがとうございました✨

ご覧になった方もまだの方もアーカイブがありますので、よかったらぜひぜひ🥰



#神奈川フィルハーモニー管弦楽団 #かながわアートホール #阿部未来 #米津真浩 #小瀧俊治 #大江馨 #セビリアの理髪師 #ロッシーニ #ルロイアンダーソン #春が来た #ヨハンシュトラウス #ポルカ狩り #ローゼンブラット #カルメンファンタジー #サンサーンス #動物の謝肉祭