神奈川フィル「レクサスコンサート2020」の司会でした😆
くるみ割り人形にアンダーソンの「クリスマスファンタジー」にと、聞いていて幸せになる選曲と素晴らしい演奏で、本当に楽しかった2回公演✨

ソリストは須藤千晴さん。あたたかなモーツァルトの21番のコンチェルトに、透明感と優しさが合わさったような「戦場のメリークリスマス」素晴らしかったです‼️
角田鋼亮マエストロと須藤さんは同級生で初共演だったそう😊インタビューが舞台ではできなかったので、事前に伺ったエピソードを私が客席の皆さまにお伝えする形で✨
ご紹介しながらもお二人が適宜リアクションをとって下さったので、そんなステキなお人柄ごとお客様には伝わったのではないかなあ、と思います😊💕

また楽しい再会も😆✨今年初めに「ぞうのババール」をご一緒したピアニスト百武恵子さんのお母さまで❗️ヴィオラ奏者の百武由紀さんが客演首席で演奏されてました✨楽しかったコンサートや近況を楽しくお話できて嬉しかったです😊


そして神奈川フィルの永遠のアイドル・ヴァイオリンの澁谷貴子さんと😊



一緒にお話するだけでテンションを上げてもらえる素晴らしい方です💕

みなとみらい大ホールは、来月から1年10ヶ月の改修に入るそう✨パイプオルガンのルーシーのお掃除をしたり、あちこちリニューアルされるそうです😊
しばしのお別れは寂しいですが、新生みなとみらい大ホールに会えるのをとても楽しみに待ってます🥰