「Tokyo Music Evening Yube〜NHK交響楽団メンバーによる室内合奏団」コンサートの前後の司会を担当しました😊✨

池袋西口公園野外劇場グローバルリングで行われる「Yube」(夕べ)コンサートは、コロナの影響で今年2月下旬から開催ができず、昨日が再開第一回目だったとのこと。

美しい野外劇場に、それはそれは美しいグリーグのホルベアやモーツァルトの交響曲40番が響いて、素晴らしい空間でした😌

お写真は右からコンマスを務められた森田さん始め、ヴァイオリンの三又さん、大宮さん、山岸さん、坪井さん、ヴィオラの佐々木さん✨みなさまブラボーでした😆 ✨







グローバルリングの雰囲気も動画で少し味わっていただけたら😌お昼もよいのですが、夜はとてもステキな雰囲気でした。




お隣の東京芸術劇場で、N響さんは今後定期を行っていくとのことで今日が初回なんだそうです✨

N響さんとは、また来月ご一緒する機会があって、今から楽しみにしています😊

ちなみに今回の演奏はYubeの公式サイトで、来年3月まで見ることができますので、ぜひぜひ素晴らしい演奏をお楽しみください。私の司会から収録いただいています。N響さんを英語でご紹介する日がくるとは、、😅)







#tokyomusiceveningyūbe #豊島区 #池袋西口公園 #グローバルリング #池袋西口公園野外劇場 #nhk交響楽団 #n響 #モーツァルト #交響曲第40番 #グリーグ #ホルベアの時代より