歌舞伎の公演に代わる新たな歌舞伎の楽しみ方、として、

松本幸四郎さんが6月末から週一回配信、全5回で行ってらっしゃったのが、

『図夢歌舞伎 忠臣蔵』。

 

豪華な共演者の皆さん、どこまでが生でどこからが収録なのかわからないワクワク感、

映像だからできる歴史的共演や一人二役三役に、

編集だろうと思ったら、生でびっくりした早替え…と、

毎回メイキングが見てみたい!!と思わせる

とても面白い舞台でした!!

 

毎回エンドロールに、大勢の方の名前が書いてあって、

歌舞伎には、表に立つ役者さんだけでなく、

たくさんの方が関わって作られてるんだなぁ、ということを

実感したのですが、

最終回のインタビューで、幸四郎さんが稽古場で休場以来皆さんと会った時のことを

思い出し感極まってらしたのを拝見して、見ているこちらもうるっと.......

 

8月歌舞伎、見られたらいいなぁ。