チェルシーフラワーショーとスローンスクエアー | 花のある暮らしロンドン 和と美

 

9月21日から25日まで世界的なお花の祭典

 

「チェルシーフラワーショー」が開催されていました。

 

本来は5月なのですが今年は延期され

 

9月の開催となりました。

 

チェルシーウィークは不思議と快晴の日が多いのですが、

 

延期された9月も英国の9月とは思えないくらい

 

お天気も良く、ちょっと暑いくらいの良い天候に恵まれました。

 

 

この週、開催地のチェルシー地区、スローンスクエアー

 

キングスロードのメインストリートは

 

お花で埋め尽くされます。

 

 

 

チェルシー地区はロンドンの最高級住宅エリヤです。

 

この周辺のスローン(Sloane)の名は大英博物館や

 

ロンドン自然博物館などの礎を築いた収集家であり医師である、

 

ハンス、スローン(Hans Sloane 1660-1753)に由来しています。

 

こんな像が立ってます。

 

 

グラスで作られたラクダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

街角のお花屋さん

秋色ですね。

 

 

 

フルーツ屋さんとケーキ屋さん

 

 

このブログで少し前に紹介したカップケーキのお店

ペギーポーションもこのストリートです。

 

パンプキンでハロウィーン仕立てのデコレーションになっていました。

 

 

こんな可愛い山羊さんが並ぶショーウィンドウもありました。

 

とても見ごたえがあり、ストリートを歩いているだけで

とても楽しめました。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。音譜