「絶品、抹茶のとろける生大福!」 | 安曇野温泉田沢荘 公式Blog

安曇野温泉田沢荘 公式Blog

長野県安曇野市の温泉宿。
大切な人との「絆」を深めるお宿。
その静かな佇まいと、本格的な懐石風郷土料理をお楽しみ下さい。

本日はおススメの安曇野グルメを紹介します!

「お茶元みはら胡蝶庵 本店」http://www.kochouan.jp/

創業明治7年の、歴史ある地元のお茶屋さんです。

初めてこのお店を知ったのは、もう10年以上前に食べた抹茶どら焼きがきっかけ。

$安曇野温泉田沢荘 公式Blog

衝撃的な美味しさでしたね!

その後抹茶のとろける生大福が発売されてから、ネット通販の普及に乗って大ブレイク。

$安曇野温泉田沢荘 公式Blog


今では生大福は楽天市場のクリーム大福部門全国1位を撮り続ける看板商品になっています。


$安曇野温泉田沢荘 公式Blog

これ本当においしいんです。是非一度お試しあれ★


$安曇野温泉田沢荘 公式Blog


そして、ここの本店は安曇野市にあります。(田沢荘よりお車で7分程度)
http://www.kochouan.jp/shop_index.html

本店にはカフェが併設されているんですが、ここがまた素晴らしいです。

$安曇野温泉田沢荘 公式Blog

$安曇野温泉田沢荘 公式Blog

こちらのカフェでは、パスタや茶そばなどお茶にまつわる軽食から、パフェ、和菓子、アイス、お茶など非常に豊富なメニューが味わえます。

これが食べれるのは本店だけですよ(^<^)

$安曇野温泉田沢荘 公式Blog

あんみつ
$安曇野温泉田沢荘 公式Blog

一番人気のパフェ680円
高さ30センチ近くある巨大サイズで濃厚な抹茶ソフト、わらび餅、白玉、抹茶ゼリー、クリーム、ムースと盛りだくさんです。
正直かなりコストパフォーマンスは良いです(^<^)

$安曇野温泉田沢荘 公式Blog

お抹茶好きな方は是非お立ち寄りくださいね★
お土産にもおススメですよ(^<^)

【とろける生大福10個入ギフト(すべて抹茶)】抹茶クリームがお餅の中にたっぷり 【楽ギフ_包装】

¥1,360
楽天