旅ランのススメ。 | 安曇野温泉田沢荘 公式Blog

安曇野温泉田沢荘 公式Blog

長野県安曇野市の温泉宿。
大切な人との「絆」を深めるお宿。
その静かな佇まいと、本格的な懐石風郷土料理をお楽しみ下さい。

こんばんわ。

本日は、当館おススメの過ごし方をお伝えします。

私は旅先で朝ジョギングをするのがとても好きです。

昨今、健康志向の高まりで

ジョギングをやられている方は非常に増えているかと思うのですが、

走りなれた場所ではなく、私はあえて旅先で走るのがとても好きです。

全く知らない土地を走る。なんだか脳が活性化されて二重に気持ちが良いです。

観光するだけでは見ることのできない、ローカルな風景を見るのもとても楽しいです。

特に安曇野は夏でも朝が比較的涼しく、

走るのには適しています★


以下、簡単にコースをご紹介します(^。^)

まずは当館を出て左に道なり。坂道を下ります。 

かなりのどかな風景です。

$安曇野温泉田沢荘 公式Blog

パワースポット。 ひっそりと佇む「神明宮」という神社がございます。
$安曇野温泉田沢荘 公式Blog

一つ目の交差点を右に曲がります。
$安曇野温泉田沢荘 公式Blog

光城山という山もあるので、トレイルランや登山をしたい方は是非(^<^)
低い山です。

$安曇野温泉田沢荘 公式Blog

坂を道なりに登って行きます。
車もなく、とても走りやすいです(^<^)

$安曇野温泉田沢荘 公式Blog


マンホール。安曇野は白鳥が来る事で有名です。

$安曇野温泉田沢荘 公式Blog

この一帯は、光ニュータウンといって近年分譲された土地です。
$安曇野温泉田沢荘 公式Blog
ログハウスやデザインが凝った住宅が多く、なかなか良いです。
薪が積んであり、暖炉や、休日は庭でBBQなど
アウトドアライフを十分に楽しめそうですね(^<^)

$安曇野温泉田沢荘 公式Blog

$安曇野温泉田沢荘 公式Blog


眺めも抜群。
夏山

$安曇野温泉田沢荘 公式Blog

冬山
$安曇野温泉田沢荘 公式Blog

毎朝このような景色を見て目覚める。
田舎暮らしもなかなかいいでしょう?(^<^)


草花も春夏はとても美しいです。

$安曇野温泉田沢荘 公式Blog
$安曇野温泉田沢荘 公式Blog
$安曇野温泉田沢荘 公式Blog
$安曇野温泉田沢荘 公式Blog

$安曇野温泉田沢荘 公式Blog

きつい坂を抜けると、のどかな農地の広がる道に出ます。

$安曇野温泉田沢荘 公式Blog


$安曇野温泉田沢荘 公式Blog

適宜左に曲がると、大きな国道19号に出ますので、左折して、そのまままっすぐ宿方面に戻りましょう(^<^)

$安曇野温泉田沢荘 公式Blog

セブンイレブンを通り過ぎ、
大きなMOTELが目印、交差点を左折し道なりでお宿に戻れます。

$安曇野温泉田沢荘 公式Blog

お疲れさまでした(^<^)

$安曇野温泉田沢荘 公式Blog

朝風呂と栄養たっぷりの和朝食を準備してお待ちしております(^<^)

$安曇野温泉田沢荘 公式Blog


$安曇野温泉田沢荘 公式Blog