光の伽藍 ゆく年くる年 | 英語でひとこと日記 ~晴れ時々うさぎ~ 

英語でひとこと日記 ~晴れ時々うさぎ~ 

継続は力なり☆一行でいいから英語で毎日書いてみよう!

 我が家のうさぎ「ヤヤ」は平成25年5月14日
 10歳でお月様へ

 可愛い妹うさぎの「ちぃちゃん」も平成30年10月20日
  推定8歳でお月さまに帰りました

光の伽藍

今宵街ゆく人皆美しき


2014121518040004.jpg


今年の神戸ルミナリエに行ったときの写真です


2014121518140002.jpg

新しい仕事を始めて一ヶ月。


ようやくOJTが終わり、29日から独り立ちして、仕事をしています。


以前も、列車予約のオペレーターをしていたのですが、


今回も、某交通機関の予約センターのオペレーターのお仕事です。


新しい仕事を覚えるのにてんやわんやで。。。


(ときどき、英語でのお電話もかかってきたり。。。


 良い勉強になりそうです(^_^;))


そして、娘と二人のクリスマスも、簡単なケーキで済ませ。。。



2014122421360001.jpg


12月20日ごろ、ちぃちゃんが突然鬱滞になったのですが、


夜間の救急で診てもらい、点滴を打ってもらって


無事元気になってくれて。。。


2014122500010001.jpg


めまぐるしかった師走ですが


無事に最後の一日を迎えています。

2014121518030000.jpg


2014121518130001.jpg

2014121518140002.jpg

2014121518170000.jpg


来年は、阪神大震災からちょうど20年となります。



2014121518390001.jpg


震災の記憶を忘れないために、


神戸市の東遊園地に灯され続けている


希望の灯り



2014121518400000.jpg



2014121518200001.jpg



災害の多かった今年ですが、


来年が少しでも穏やかな


年であるようにと、祈らずにはいられません。



2014121518400003.jpg


2014121518410000.jpg



そして、この一年の楽しかったこと


悲しかったことなど、さまざまな思いが交錯する


この大晦日です。




2014121520300002.jpg

2014121520250000.jpg

今日はお休みなのですが


2014121518040002.jpg


元旦、2日


4~6日はお仕事となりますので、


本当のお正月気分になれるのは、


1月3日のみとなります。



2014121518040004.jpg

2014121518160001.jpg

2014121518140000.jpg


明日の初日の出は、見れるとしたら、


多分通勤列車の車窓からとなりそうですが、荒れ模様となるかもとの予報で、


交通機関が、雪で運休になる可能性もあり。


穏やかな、事故のない、お正月でありますようにと切に祈っております。



出会った皆様に、たくさんのありがとう!の気持ちをお伝えしつつ (*^_^*)

本年も、大変お世話になりましてありがとうございました!


皆様にも、どうか、良いお年をお迎えくださいね。