無駄な抵抗 | ぶぅさん日記

ぶぅさん日記

愛犬ぶぅ(トイプードル)の日常と成長記録の日記です。


スリッカー持って、「おいでー」って言えば、素直にトコトコとやって来て

やられるがままに、お手入れをさせてくれるぶぅさんですが、

たまーに抵抗する時も。



お腹側をブラッシングしたくてひっくり返そうとすると、

抵抗を試みるぶぅさん。


ぶぅさん日記

今日は毛は絡まっておりませんから








ぶぅさん日記

いえいえ、間に合っておりますから








ぶぅさん日記

わたし、もう寝ますから





頑張って抵抗するぶぅさんが面白くて、しばらく観察。

の、後、強制的にひっくり返す、と。 ←ひどい



ままま、毛の絡まりがひどくなったら、後で倍痛い思いするのはぶぅさんですからね。

頑張っていただくという事で。





ぶぅさん日記

“しばらく観察”って部分がいらない





はい、すみません。






で、上記で散々抵抗したわりに、

耳のお手入れの際には、率先して“くるり”と反対側の耳を差し出してきたので、

拍子抜けして笑ってしまいました(笑)
ぶぅさん日記

はい、左耳お願いしまーす





耳は気持ちいいのかな?








ランキングに参加しています!

バナー↓クリック嬉しいです!


にほんブログ村