狂犬病ワクチンに行ってきました! | ぶぅさん日記

ぶぅさん日記

愛犬ぶぅ(トイプードル)の日常と成長記録の日記です。


土曜日に予定通り狂犬病のワクチンを打ちに行ってきました。




ぶぅさん日記

採血(フィラリアの血液検査)の後半で、ちょっと抵抗しようとしたぶぅさん。

すぐさま看護師さんに「もうちょっと頑張ろうねぇ」っとがっしり抱えられ、即あきらめたようでしたが。




自分の採血も直視できないのですが、今回ちらっと見ちゃいました(汗)

人間と違って、犬の脚って細ーくて骨と皮だけだから…ゾクゾクしちゃってすぐ目をそらしちゃいました。。(汗)

獣医さんがまずスゴイと思うし、ぶぅさんもよく頑張った!えらい!







歩いて帰宅の際、途中からぶぅさんが歩きたくないと、抱っこを要求。

えっ、副作用的なもので元気が出ないの?っと、ちょっとだけ心配になったのですが、

自宅に着くなり、ボールを持ってきて、「投げろ」と要求。 ん??

ぶぅさん日記

投げて!


ぶぅさん超元気!

だた雨と風が嫌で歩きたくなかったようです。。






ぶぅさん日記

ほら、早く!


先生にも「今日は安静に」って言われたし、ワクチン打った直後だから、

丁重にお断りいたしました。






とゆー事で、おとなしく一緒にDVD鑑賞。

(見たかった韓流ドラマが新作&半分までしかレンタルされてなかったので洋画3本をセレクト)



その内の1本の【マーリー2】(犬の映画)
ぶぅさん日記







ぶぅさん日記

真剣!







ぶぅさん日記

超真剣!







ぶぅさん日記

真剣すぎて、近づいてワンワン吠えるので、

確保され最初は抱っこで鑑賞。(途中からは慣れて吠えなくなります)






そして途中から映画の記憶なし(笑)

ぶぅさんも恐らく一緒に寝ていたと思われます。



マーリーの前に1本鑑賞していたのと、

あとはやっぱり、シリーズの【2】で中々当たりの物ってないような気が…

(だってマーリーがしゃべってるんだもん!!!!! 【1】では本当に純粋に犬設定なのに…)






すみません、色々長々と脱線しましたが、

ぶぅさん、狂犬病ワクチン頑張りました!

次は混合ワクチンも頑張ろーね!


ぶぅさん日記

はて?何のことだか?









ランキングに参加しています!

よろしければ↓バナークリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村