日本の床屋でヒゲ剃りしたい。 | TAZの上を向いて歩こうよ (^_-)
2週間延ばし続けた髭をインドの床屋でそりました。

TAZ仙人は毎日のお風呂で自分で剃っているんですが2週間も放置しておくと

5~6mmぐらいの長さになるんです。

これを自分で剃ると中々上手く剃れません。痛くて痛くて・・・・

日本でいえば物置小屋みたいな建物にイスが2台、せまく並んでいます。

正面に鏡はあるんですがイスは背もたれつきの普通のイス

もちろん髪を洗う洗面台なんかありません。

イスに座るやいなや霧吹きみたいなもので顔に水を吹きかけます。

日本では蒸しタオルで皮膚を温めて剃り安くします。

もちろん日本のようにシートは掛けてくれません。

石鹸見たいなものを顔にこすりつけて剃ってくれます。

剃刀はよく切れそうです。

そうそう、インドの人は皆、鼻毛をはやしているでしょ

金のある人は毎週、床屋に行って髭を剃ってもらうみたいですよ。

これは余談

髭を剃り終わってから日本では蒸しタオルで顔を拭いてくれますが

インドは違います。

再び、霧吹きで顔に水を吹きかけ紙でふき取ります。

紙ですよ紙・・・・・・ヒゲ剃り代 36円なり

ナイスガイになれました。