インフルエンザ | TAZの上を向いて歩こうよ (^_-)
インフルエンザ、なったことある?  ブログネタ:インフルエンザ、なったことある?  参加中

私はない!派!

本文はここから

 まだインフルエンザにはかかった事ないけど危ないことがあった。

あれは4年前のことでした。

某営業所で納期遅れが発生しました。

内容はとてもひどいもので話になりません。

客先の現場は工期がないので3交代制で24時間体制で工事を進めていました。


受注当初より客先からの納期工程の確認は何度もAクマに来ていたようですが

クマは一向に連絡せずにこちらの製品の納期を4日前に初めて納入不可を客先へ連絡しました。

うちの製品が納入できないと客先はそれ以降の工事が進められません。

ここからです事が大きくなり(当然ですよね)

現場は3交代で工事しているのに連絡の無しで納期遅れはどういう事や


 責任者出て来い のお怒りの電話です。




こんな状況下で初めてAから相談を受けたTAZしゃんです。


受注当初より客先と納期打ち合わせしろとあれほど言っていたのに何もしてなかったのかと

TAZしゃん爆発です。

翌日に工程を詰めお詫びと説明に行くことになった訳ですが・・・


相談を受けたその日、風邪かと思って医者に行ったAクマがインフルエンザと診断されてしまいました。


おいおいおい なんじゃそら 担当者不在では客先にもいけないやんか・・

直ぐにその旨を客先へ言って訪問日を完治後に伸ばしていただきました。 早退させ治療に専念させたのに

翌日、クマはなんと出勤してきたんです。

皆、冷ややかな目で「あんた、インフルエンザやのになんで休まんの」と見ています。



これだけじゃないんです。

「**さん、これからお客さんにお詫びに行きます。**さんはどうしますか?」というんです。

「お前アホか、完治してからで良いと許可もらってるやんか、客も迷惑や」

「今日行かないと時間がありませんので」と車で客先へ


インフルエンザ菌で充満している車の中に載せられているTAZさん

「お前、いいかげんにしろいい年して。新人みたいな納期遅れはするし

、インフルエンザやのに会社には出てくるし、この車の中は菌で充満してるのに

俺に移す気か、殺す気か?」


と言っても

ぬかに釘、豚に真珠 猫に小判 馬の耳に念仏

何でもいいわ  ヽ(`Д´)ノ  TAZしゃんは怒り爆発です。


客先について会議室で待っていると

関係者が4人嫌な顔して「なんで来たの、インフルエンザは完治したの?」

手で口を押さえて言うんです。


まあ

インフルエンザのお陰で客の怒りは半減しましたけどね

あぶないところでしたわ















インフルエンザ、なったことある? 
  • ある!
  • ない!

気になる投票結果は!?