服部緑地 | TAZの上を向いて歩こうよ (^_-)
今日は服部緑地(←ここをクリック)へ行ってきました


公園紹介
「日本の都市公園100選」「日本の歴史公園100選」にも選ばれている服部緑地は、甲子園球場の約33倍という府内でも有数の規模を誇ります。$TAZ !! 上を向いて歩こうよ (^_-)
千里丘陵の西側に位置し、ゆるやかな起伏に富んだ園内には、竹林や松林のほか、10数個の池が点在。都市緑化植物園、日本民家集落博物館、乗馬センター、野外音楽堂、陸上競技場、テニスコート、ウォーターランドなど多彩な施設がそろい、北大阪地域のスポーツ・レクリエーションの拠点となっています。


今日はついています。偶然にも野外音楽堂でライブコンサートが開かれていました。

ついつい入口の看板につられ入ってしまいました。

$TAZ !! 上を向いて歩こうよ (^_-)



会場内は屋台もありお祭り広場のようで観客の皆さんは思い思いにビール片手に$TAZ !! 上を向いて歩こうよ (^_-)
アーチストさんの歌に手拍子したり手を上げたりでとても楽しそう

今年が2回目、来年も開催され毎年定例のイベントにするみたいです。
$TAZ !! 上を向いて歩こうよ (^_-)





公園内の散歩道で古墳を見つけました。

$TAZ !! 上を向いて歩こうよ (^_-)
読めるかな?・・・・

これが古墳です。小さいですが立派でしょ (^∇^)
$TAZ !! 上を向いて歩こうよ (^_-)



お日さんも沈むのが早くなりましたね。

$TAZ !! 上を向いて歩こうよ (^_-)


沈むお日さんに背を向けるように咲いてるひまわり$TAZ !! 上を向いて歩こうよ (^_-)



今日は久々に太陽の下で遊んだ感じです   ペタしてね