恋人よ~ そばにいて | TAZの上を向いて歩こうよ (^_-)
恋人いる? ブログネタ:恋人いる? 参加中
本文はここから





こんばんわ

TAZさんの辞書に恋人という文字なししょぼん


改めて、恋人とは何ぞや デ辞蔵で調べてみると

恋人の呼称は恋愛関係が前提となるのだ。
一方的に愛している(片想い)相手に対しては使用しない。


1980年8月に発売された五輪真弓の『恋人よ』(こいびとよ)は、

恋人と別れた後の虚脱感と、別れたのを素直に認めたくない、

別れて初めて大切な人と気づき、そして別れる前に戻りたいと言った心情を

歌った内容の曲だそうです。


失恋(しつれん)とは、恋する相手への気持ちが成就しないこと。

恋愛が何らかの形で終止符を打たれる事である。

その形は様々だが、多くの人は、深い悲しみとショックに陥る。

人によっては日常生活にも影響が表れ、食事が喉を通らないなどとなる事もある。

英語では失恋はBroken Heartという。

直訳すると「恋が壊れる」となり、日本と違って恋は失うものではなく、

壊れるものだと解釈されている。



恋人のいる貴方・貴女、楽しい時をお過ごしください。



恋が壊れた貴女・貴方、気持ちを切り替え、

よりすばらしい方へFall in Loveしてください


$上を向いて歩こうよ  



じゃあねパー がんばって o(^▽^)o