今日から、山根洋士先生のメンタルノイズキャンセリング講座を受講します電球




受講理由は、書籍、YouTube動画、無料講座動画を拝見して、

温度感が自分に合っている気がしました。



無理にやらない、自分のペースでいい花



先生の独特な表現も、気軽な感覚で受け止められます。「自分のうん◯な部分を認める!」などニヤリ


今までの心理学系の本・動画を見た時の「変わらなきゃ!」っていうプレッシャーが少ないので良いです。



そして、書籍やYouTube動画を見ていると

大体下痢のような症状が出たり、首から上がだる〜くなって熱っぽくなります驚き

先生曰く、自分の中で、変わりたくない自分がいるのだそうです。

おそらくそれが身体反応で出てしまっているのかな…


それは人間として当たり前の反応なので、寄り添ってあげるといいみたいです。「変わるの怖いよね〜、そうだよねー。でも大丈夫だよ。」と。




少しずつ、ノイズで見えなくなっていたありのままの自分を取り戻していきたいな〜、いけたらいいな〜と思いますニコニコ




ありのままの私はとても面倒くさがりなので、更新できるか分かりませんが…真顔この投稿1度きりになってもそれはそれで良しとしますグッキラキラ