セカンドオピニオン | たゆたうままに

たゆたうままに

日々の雑多な出来事を語ったり、語らなかったり。LoveMyself♡

こんにちは



まだまだあるよ

インスタリールのクソコメシリーズ💩




「箸の持ち方治した方いいですよ!」





ほっといたれ!!




そういう人って

何かしら言わないと死ぬ病気なんかな

かわいそうに…




あ、そういえばさっきみてたインスタの

料理系リールのコメントで

○○の代わりに××でもいいですか?って言う人に対して

「そんなの聞かずに自己責任で勝手にやれ」

っていう人(主じゃない人)」が居て

大拍手したくなった笑



ただ、それに対して

「料理下手な人は失敗したくないからいろいろ心配なんですよ」

という謎のフォローに



「下手ならレシピ通りにつくればいい」



ってブーメラン返っててワロタ



クソコメントにストレスだったけど

同じ考えの人を見つけたら嬉しくなってもたー



こうしてまた

クソコメパトロールするワイであった…



💜

さて。

昨日は

今まで行ってた脳神経内科の先生に紹介状を書いてもらい、ようやくてんかん専門医のいる病院に行ってきました



次男、ずっと予期不安がすごくて

夕方~夜になるとどうしても体調不良になります



そういう症状だったり、不安なこと、心配なことをちゃんと専門医に聞いてもらって

ではどうしたら良いのか、それはてんかんの前兆なのか、今後はどうてんかんと付き合っていけばいいのか、など、わりとメンタル的な助言をもらいに言った感じ…本人はもちろん、親も勉強になった!



次男、今まであったてんかん発作について

先生にわたしや夫が状況説明をしている間

途中まではハカハカしてて

生あくびやソワソワで

早く出たい雰囲気満載だったんだけど

(これも多分予期不安)



後半、先生と次男が直接話をしていたら

だんだん安心したのか

落ち着いてきた様子で

なんなら帰りはもう晴れ晴れとした顔でした



そして、毎日のようにあった夜の不安は

昨日はほぼなかったように思う!

次男は素直で単純なところがいいところ笑



やはり餅は餅屋です

早く行けばよかったな



またMRIと脳波を撮ったので

来週結果を聞きに行く予定です



少し遠くなるけど

背に腹はかえられぬキメてる



💜

Noel marketで最近買ったもの




これ、めっちゃかわうィの~~指差し






ここのお店のアクセサリー

プチプラなんだけどずっと付けていられる金属アレルギー対応なんです!



小ぶりなのでオフィスでもさり気なくキラキラ可愛い!



すきー!






💜💜💜💜💜💜💜

ご訪問ありがとうございました