おそらく最後の入学式 | たゆたうままに

たゆたうままに

日々の雑多な出来事を語ったり、語らなかったり。LoveMyself♡

こんにちは



今日は次男の大学入学式に行ってきます指差し



幸い次男の学部は午後からの入学式なので

ゆっくりな時間にいけるので助かる!



しかし…

大学の履修登録って難しくない??

いまいち意味わからん



新入生のこの学科の人は

この授業の中からいくつ選択して

いついつまでに何をやってね!

これは必修科目だからね!



という端的なことなんだけど

分厚いガイドブックから該当部分探す必要があり



そこから頭抱えてます泣き笑い




学科の名前が似てるのがあるので

いつの間にかそっち見てたりするし…



てか

シラバスってなんや!

講義要項って言えや!



セメスターってなんや!

学期っていえや!!



って次男がぼやいてました笑



その他英語の小難しい用語がたくさんあり

ちっとも頭に入ってこないよねー

わかる指差し



実はわたし

今の職場が大学関連なので

今でこそ多少言葉の知識は増えたけど

最初は同じこと思ったもん




まあわたしがやることではないから

次男に任せればいいんだけどさ



授業のとり方間違って

単位取り切れず困るのは次男

そしてそれはわたしも困るわけで。



卒業出来ないってのだけは勘弁よ!!


💜💜💜💜💜💜💜

ご訪問ありがとうございました