持つべきのは。 | たゆたうままに

たゆたうままに

日々の雑多な出来事を語ったり、語らなかったり。LoveMyself♡

こんにちは



家から車で職場に行くあいだ

冷房ガンガン付けるんだけど

冷える前に到着してまうっていう



今からこれでは真夏どうなるんかいな…






さて



先日靴底パッカン事件があり

いろいろな人にその話をしたのだけど

誰一人同じ経験者がいない



わたし7年間に2度も靴底パッカンいわしてるのに?



いつなんどき靴底パッカンするか分からないのがこわくて、その日に履く靴を必ずチェックする日々不安



現場がちょうどPTAでいってた学校だったから良かったものの、出先が外とかだったらどうするよー




でもね?

もう心配いらない!




なぜなら…





テレテテッテテー!









携帯用養生テープ~~~!!






これはいいぞー



こんなんなんぼあってもいいですからね!




前回パッカンの時にめちゃくちゃ役に立った養生テープ

↓↓



これさえあれば

もう何が起きても怖くない~






不測の事態に備えたい族のわたしは

基本的に荷物が多いのだが




*携帯電話

*充電器(&差込みtype別のコード)

*財布

*カードケース

*タオルハンカチ2枚

*ポケットティッシュ

*ウェットティッシュ

*薬類(頭痛薬、胃薬、腹痛薬、絆創膏)

*消臭スプレー

*使い捨てコンタクトレンズ

*リップ

*メモ&ペン

*エコバッグ

*養生テープ←New!




スタメンに
新たなメンツに加わったYO!



ちなみにベンチ待機は

*本

*イヤホン

*仕事がある日は歯ブラシセット



誰かがそばで靴底パッカンとなった時

助けてあげられるよね



必殺仕事人バリに

養生テープをビーーーーッと伸ばし



ぐるぐるぐるぐる!と巻き付け



じゃ✋🙂と颯爽と去ったら

めちゃくちゃかっこよくないデスカー??





あーー

早く使いたい←






💜💜💜💜💜💜💜

ご訪問ありがとうございます