おはようございます✨

本日もくも子の雑多ブログへようこそニコニコ



(*ᴗ͈ˬᴗ͈)っ🍵

☕𓂃 𓈒𓏸

( ͜🍺・ω・) ͜🍺ドウゾー🎵


コチラダウンの続きです。


実母からオッケーの返事を貰ったので

何時に出発するか決めて早めに就寝(¦3[___]


出発は8時。


日曜だから道路混むよね⁉️

もっと早くに行ったら良いけど、そうすると実母とお茶が難しい😅


コメダとか朝早くからやってるみたいだけど、コメダは実母にはちょっと重いよね💦


そんな事を思いながら寝ました。


いつもの様に朝早く目覚めて

頑張ってトイレ掃除と玄関掃除。

スチームかけるのは重くて出来なかった😭


高い所とかキツいけど、何とか頑張って掃除出来てホッとしたら

主人の目覚しが鳴って、主人起床✨🌜🕺🌛✨


身支度をして出発🚗³₃


寒川神社に行く前に、今月のご挨拶が未だ出来てなかった氏神様にご挨拶。


3ヶ月連続で主人と一緒のご挨拶です。


境内に白山姫様が祀られている社があるので、石川県の事をお祈りしました。

白山比咩神社も行きたい所なんだよなぁ…


厳島神社もあり、市杵島姫神様にもご挨拶。

主人の母方は元々広島方面の出らしく、名字から厳島神社と関係あるかも知れないみたいなので

念入りにお願いを。


それと右肩をおかしくした日に

戸隠神社の九頭龍様、箱根神社の九頭龍様のストラップがブチンと切れてて

後日に気付いたのですが、吉原神社でお受けした市杵島姫様の根付が丸ごと行方不明になってたので

本当は右肩だけじゃ済まない事故に巻き込まれてた可能性があったのかも🤔💦と震えてたので


護っていただいたお礼を…


そして折角夢を見て、その流れで新車をお迎えする事になったので

厳島神社にご挨拶に行ける様に後押しをお願いしました立ち上がる


氏神様の所の駐車場はちょっと狭いのですが、主人は上手く駐車して

道路に出る時も上手に出ました。



やはり、

運転上手いなぁ…



車に酔う人は運転上手になるかもですよー。

酔わない様な運転を心掛けるので、乗り心地良いですし、更に言えば他人の運転だと酔う可能性があるので

基本的に自分が運転する🤣


寒川神社に向う道は元高速だった道を通るのですが、そこは割とスピードを出す人が多くて

流れに乗っていくと、オーバーギリギリになるんですが

先代ちゃんだと車高低いのもあって慎重だったのが

今のコは大きいせいか、まだ4回しか乗ってないのに大胆な運転な気が…



ヤバい💦

大きな車に乗ると気が大きくなる法則発動してる⁉️


道も思った程は混んでなくて、渋滞にハマらずに進んで

10時には寒川に着きましたが…


寒川神社の駐車場、凄く混んでる‼️


駐車場待ちの車が信号からはみ出てる😱💦


そして臨時駐車場には500円の看板が…😅(お正月は3倍の価格だったけどね‼️💢💢💢)



お正月の悪夢再び…滝汗



今回は意地でも駐車場にお金は落とさないぞーと、かなり離れた寒川神社の臨時駐車場に向かいましたが

入れなくて、再び寒川神社の駐車場にチャレンジ💦


実母にLINEで寒川神社に入れなくて

時間が掛かる事を報告。


でも意外と早くに駐車場が空いて、15分程で駐車出来ましたキラキラ立ち上がるキラキラ


ただね、何故か一部の駐車場が停められない様になってて

何か闇を感じましたよ…


そうか、土日祝日は周辺はかき入れ時だもんね………: (((;"°;ω°;)):


参拝の方が沢山居て、鳥居で画像を撮る方も多くて

コリャ、今回は画像諦めるべーと思い

お礼を伝える事に集中✨


幸い参拝に列はなく、ご祈祷の列を見ながらホッとしました💦


手水舎で浄めて、お賽銭を準備して

ちゃんと祝詞も唱えてお礼がしたかったので端に寄ってご挨拶。


ご挨拶を終えて、おみくじを引きます。


前回こっぴどく叱られた主人、果たして今回はどうなるか⁉️


おみくじは3種類で


花みくじと神の教えくじ、八方除くじ


前回私が引いたのは花みくじ

主人は神の教えくじ(多分)


私は前回と同じにしようかと迷いましたが、神様のお言葉が欲しいと思い、神の教えくじ。


主人は八方除くじを…ヘタれたんですよね、多分🤣


✨ジャーン✨



私のくじは大吉でしたー‼️

でも、内容はちょっと大吉と思えない内容💦

重要なのは神様のお言葉部分。


森羅万象を敬い信心しなさい

そこに神様達は居る

一時の不運に慌てずに開運間違いないよ。


学問、転居、売却が良いので

身を整える事を勧められてますね。


最近の自然に対するくも子の想いとか、今の状況とかお見通しの内容です😆


そっかー

方向性はコレで良くて、謙虚に進みなさいと。

本当に良く見てらっしゃるなぁ…✨👀✨



はいっ、次は主人のですよー‼️

今回は怒られずに済むか⁉️



✨ジャジャジャーん✨

小吉


前回のあのおみくじの運勢は何だったんだろうなぁ…💦見逃したけど💦


前向きに、流れに任せて、冷静さを保ってだそうな…


心を強く保つ事を説かれてますね。


そうそう、怠け心は弱さですからね😁


働く事に拠って確実に運勢変わったと思って良いと思います。



主人はおみくじを結び

私は大切に保管。


だって嬉しいし‼️

どのおみくじにも願いは叶うと書かれてるんです。

努力して、この道を進んで行きなさいとか書いてありますが

ちゃんと後押ししてくれてる、何より見てて下さってる照れ


✨心強い✨


嬉しいお言葉をいただいて、神馬舎にご挨拶して

摂社の宮山神社へ。












この辺りの氏神様なので、実母一家の事を毎回お願いします。


寒川神社も宮山神社も実母と一緒に参拝した大切な神社です。


何度参拝しても、嬉しいし

有り難いなぁ…と思います。


参拝を終えたので、実母とランチでーす✨


実母のマンションの駐車場に停まって

LINEして実母が来るのを待ちました。


5分程で来たので

ノブの位置が分かり難いので、後部座席のドアを開いて座って貰いましたが、頭をゴチン💦


👀アレぇ⁉️👀


後ろに座った事が無いから気付かなかったけど、乗る時には気を付けないとイカンのね💦


友達は背が高いから、乗せる時は要注意やね驚き


ご飯は実母の希望でガストになったのですが、話を聞いてるとサラダバーがあるとのコト…


ん?????ガストにサラダバーあったっけ⁉️


ポチポチと調べてみると

やっぱりナイ‼️


ん⁉️


「もしかして、ステーキガスト⁉️」


母「そうそう‼️ステーキガストだとサラダバーだけでお腹一杯になるのー」


そっか…ステーキガストかぁ…

マグロのたたき丼が食べたかったけど、サラダバーがあるなら良いか🤔


ステーキガストのメニューをチラ見して、車はステーキガストへ🚗💨💨💨


実はステーキガスト初めてなんだよな✨


おー‼️

確かにサラダバーがある👀


スープも2種類。


カレーもあるのね✨


メニューを見ると全部のバーを付けても600円…

だからサラダバーでお腹一杯って言ってたのね🙄


三人でハンバーグを選んで、ドリンクバー付けて600円のバーを選択しました。


スープはワカメスープとコーンスープだったのでコーンスープを真っ先に😆

パンもトースターで焼いてホカホカ✨


色々話して2時間位居座ってしまいました😅


お腹を満たして実母を送り届けて解散歩く

本当は一緒に買い物に行きたくて誘ったけど、断られてえーん

急だったもんね💦


帰りの車中で、おみくじでお叱り受けなくて良かったよねーと話していたら


主「いやーあの時はさぁ、あんなに叱らなくても💦と思ったけど、今働いてさぁ、俺働けるんだよね、だからもっと働くわー」



………ソレハアリガタイケド

ナゼモットハヤクニソウシナイノダネ…

ヒトノカネヲナンダトオモッテル…💢💢💢



大体神様に連続しておみくじであんなに叱られてから腰を上げるってどないやねん⁉️


いや、腰上げてくれて良かったケドね⁉️

タヒぬだの何だの色々言ってくれたり

モラハラしたりまぁ、酷かったよね⁉️


中途半端に付き合い良くて

色々してくれたけど

そのせいで逃げ遅れたわ……


本質を信じたの半分、逃げ遅れたの半分



まぁ、でもやる気になったのは良いコトだ。

そうだ、そうだ。


寒川の神様ー、磐長姫命様ー

どうかこの人を体を壊さない程度に馬車馬のように働かせて下さい🤣🤣🤣


帰り道も元高速の道を通ったのですが、スピードの遅いトラックがいて

主人はちょっとイライラ(°ㅂ° ╬)


主「ダメだよーこの速度で追い越し車線塞いじゃー💢」


あら、イヤだコリャ本当に


大きな車に乗ると気が大きくなる法則発動してる…😱💦


早めに目を摘まないとヤバシ‼️


く「あー、チミチミ?大きな車に乗るとオラつく法則発動してるがな、もし?」


主「えーっ、そんなコトないよー?」


く「いいや、調子に乗るでナイよー」


主「……わかった〜」


でも、私も運転してオラついたら笑うキョロキョロ

気を付けよう‼️


基本、ビビリだから大丈夫だと思いたいけど、運転は命に関わるからね💦



地元に着いてから、ドラッグストアに寄り道したのですが

何と‼️

主人のお財布が無いっ‼️

😱😱😱😱😱


(ФДФ;ノ)ノ




一体何処で無くしたのだー⁉️


今日は私が実母の分も含めて出して、主人がカードで払ってました。

ポイント欲しくてえー


恐らくステーキガストだ‼️


主人が後部座席を見ている間に電話すると、届いてるとのこと…

取りに行くか主人に尋ねると、電話を代わるように言われたので

バトンタッチ。


取りに行くのではなく、送っていただく事に………


えーっ…お手数だよなぁ💦

私が運転出来たら翌日に取りに行くのにショボーン


そう言えば主人のおみくじ



お財布は必要だもんね‼️

届いていて本当に良かった!!!!!


早く送って貰えますように‼️


ハプニングに見舞われましたが、取り敢えず主人はお叱りを受けずに済みました。

お財布は…厄落としになるのか⁉️

届いてる場合はどうなんだ⁉️


でも無くなったら困るし…(>_<)


判断に迷うなぁ…( ˘•ω•˘ )◞


うん、注意が必要ってコトで、以後は気を引き締めて過ごそう‼️

そうしよう‼️


磐長姫命様にも氏神様、寒川比古命様&寒川比女命様にも宮山神社にもお礼のご挨拶出来たので

彼の仕事はきっと良い方向に行く立ち上がる(よね?)


お疲れ、お疲れーライス🍛


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村