最近気づいたこと


最近気付いたこと


アップコチラで書きましたが


右肩打撲で右腕ほぼ使えず

絶賛引き籠もり処か


今月末迄

引き籠もり決定の

くも子です。

 


 故に更新多めです。


土曜に主人の助けもあり

やっと受診する事が出来

その際に三角巾と

固定バンドをいただいて

かなり楽に動けるようになりました‼️


しかーし‼️


三角巾で吊るすと

腕の重力がモロに掛かるので

それを逃がす方法として


三角巾を着けない


バンドだけで固定する事にしたら


意外とイケる‼️


良い感じです✨👀✨


一番負荷が掛かるのが

起き上がる時なので

寝てる時に固定すると起きるのが楽ラブラブ


ただ…

肩を固定してるので

脇が密閉状態…😱


汗ばむ…(ФДФ;ノ)ノ


私はパジャマはワンピタイプと

上下のスエット着てますが

コレは腕がダメだと

本当に着難いし、脱ぎ難い‼️


パジャマはボタン式が絶対に良い‼️





そして身体を洗うのも不便なので

ボディブラシもあった方が良い‼️




寝る時も腕を敷布団に付けるだけで

痛かったりしたので

腕を曲げたり色々試したけど


このコを下にした時が一番楽でした。


肩を支えるクッションがあると

凄く楽‼️

でも硬過ぎても

ビーズクッションの様に

柔らか過ぎてもダメ💦


私は左利きに憧れて

箸は何とかお蕎麦を食べらる位に

左手で箸を扱えるけど


綺麗に食べられるレベルではなく

食べる度にちょっと凹むので


アップこういうアイテムも良いなと。


コレを機にお箸の左手での扱いを

マスターしようかな🙄


通院する時にどうしても片方にしか

物が入れられないので

スマホが入るのは有難い…


アップこのバンド

三角巾で吊るした腕を固定する為に

使ってましたが

肩を固定する為に使ったら

寝起きが本当に楽‼️


割と応用が効くので

有ればイザと言う時に便利かも✨


右利きの人が多いと思いますが

その右腕が使えないと

本当に不便なので


右腕が使えない時は

予め導線を確認する事が大事。


ウチはトイレの電源を

使う時にしか入れないので

ウォシュレット使う時が地獄😱


右手側に電源あるので

座る前に差し込まないと

酷い目に😱😱😱


そして、トイレ…

利き手使えないと

拭くのすら困難なので

ウォシュレットは絶対に必要‼️


だけど

外出先のウォシュレットは

なるべく使いたくない💦



アップあると便利

もう何か介護用品になってるけど💦


右腕動かせなくて

心の底から思ったのは

普段から

両手を使えるようにする‼️


脳にも良いですしね✨


あと、自分の身体は

本当に普段から頑張ってくれている

だから、感謝して

大切に使おう‼️


以上、最近気づいたことでした‼️









 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する