最近の痛かったこと

最近の痛かった事。


それは大雪の月曜の出来事ですぢゃ



(久し振りのアイキャッチ集)


ワインカラーの黄昏とか

関係ないけど


月曜の大雪の日

職場は早く閉まるかと思ったら

通常通りで終わり

更に言えば社員さんが

距離が遠いからと先に返され


くも子は

最後に帰る羽目に…


お客様も疎ら

駅の周辺も当然

道が埋まってる状態絶望


大量の雪‼️


まだ、降るか⁉️


……


コケました💦


私、右肩が元々痛いんですが

コケた時に打ちました💦


そして家の近くの道でもコケました💦


また右肩打ちました😱


人は何故か痛みのある方を

再度怪我する法則発動😱😱💦


そんなカードは要らん‼️

墓地にでも送れ💢💢💢


ヘロヘロで帰宅した後に

動けなくなると困るので

身体を整える体操しましたが


敢え無く撃沈…


起きれない‼️


右肩が脱臼したような状態


しかも激痛😱😱😱


痺れるし、動かない


起きようとすると痛い‼️


もう、本当に痛い‼️


職場に電話して

お休みをいただきました。


翌日お休みだったので

再び何とか起き上がって

身体を整える体操


焼け石にウォーター…


痛みで起きる

トイレが苦痛


着替え?

無理無理無理無理


そして痛みで唸っていたら

養母入院


スマホに連絡来ていたのを

ほぼ寝ていた為に気付かず


後見人さんを通じて

主人に連絡が行き

主人から知らされる始末💦


病院に折り返し

今の状態を説明して

連絡付かなかったお詫びをすると



「来れますか?」


行けるか、ヴォケぇ‼️


動けない言うとるやろがい💢💢💢

苛立ちを抑え

兎に角動けない事を淡々と主張


すると、入院手続きも

説明もこちら都合でオッケー


アレっ⁉️

前はそちら都合で

仕事休まされたよね⁉️


忙しい人の為の対応とか言ってたけど

2日連続休まされたし

あの時にその対応して⁉️


養母関連で何度も休まされたよ⁉️


ホームの関係で

離れた市に居るので

遠いから半日は絶対に費やすし

入院グッズの指定が曖昧なので

何度かやり直しさせられたりで

面倒極まりない…_(:3」∠)_


主人が土曜休みらしいので

土曜に伺うと約束して終了。


7日にゆりえるさん

セイクリッドアクティベーションを受け

メニューの中に

肉体の回復があったので

お願いしました✨


このエネルギーはメッチャ入った‼️

…らしい✨


でも、そんなに直ぐ治るハズもなく

右腕をどう動かせば痛くないか

少しはマシかを模索するばかり(>_<。)


セイクリッドアクティベーションを受け

リフレッシュしたーと喜んで

気持ち良く寝てた夕方


またしても病院から電話


医師から電話で病状説明と

手術するかもだから同意が欲しいと


手術⁉️


失敗して障害残ったら困るから

事前に承諾を…と言われても

失敗するなら止めて下さいとしか…


こちらが迷ってると

延命治療ではない事と

簡単な手術な事

緊急性はないけど

私の意思関係なくもうやっちゃう

金曜にはやっちゃう

みたいな勢いで言われて


じゃあ、このクソ痛い状態で

電話掛けて来ないで

とすら思いました😵‍💫


本当にこういう時って

判断力鈍くなる💦


そして翌日の木曜の明け方

トイレに起きると

ワンコの水飲み皿の縁を踏んで


パキっ‼️


うゲェええっ😱💦


何かハマったっぽいゾ⁉️


でも、それは一部分ぽくて

ズレてる事に変わりはない…


その後も身体を整える体操


ただ、昨日よりかなりマシな気がする✨

痛いけど。


肩の位置も

ちょっと戻って来てる気がする


なる早で病院に行かなきゃだけど

主人は働き始めたばかり

誰も付き添いない状態で

3階分の階段の昇り降り怖い😱


やはり土曜しかないか…


しかし、土曜

自分の検査と

養母の病院掛け持ちだな…


金曜に一人で歩いて病院を考えましたが

先ず服に着替える事を断念💦


腕が動かないって

本当に不便💦


慣れて来たけど

起き上がるのも痛いので

左肩を基準にクルクル回って起きて

それでも痛いし

寝返りも痛い


服を着るのに

先ずパジャマを脱がないと

そのパジャマはワンピタイプ

コレがね、厄介なんですよ‼️


右腕上がらないと脱げない

ボタンタイプのパジャマ必要😱


諦めました……


本当に無理………


右肩動かなくなってから

ご飯も左手で食べてるし

元々、両利きに憧れて

左手を使って

食べてみたりしてたから

まだマシだけど


片方を庇いながら

慣れない事をするのは

神経すり減らすし

凄く疲れる…(>_<)💦


でも、流石に4日目になると

ちょっとだけ気持ちに余裕が出来て


コレは身体が不自由になった時に

役に立つかも🙄


お店で身体が不自由な方が来た時に

どうサポートしたら良いか

ヒントになるかも🙄


そんな事を考えれる様に。


土曜は朝から頑張ってシャワーを浴び

仕事で疲れてる主人の負担を

なるべく減らしました。


でも身体の一部洗えなくて

困りました😱


あさイチで近所の病院に

連れて行って貰いましたが

字が書けないので

主人が代筆…


左手でお箸は扱えても

ペンはまだ扱えない💦


コレも訓練しないとだなぁ…(>_<)


土曜の朝から病院は混み合ってましたが

整形外科は比較的マシな方

私の三人位前に呼ばれた

同じような症状っぽい男性が

診察室で「痛ってぇ‼️」


と悲鳴を上げたのを聞き

私も同じ目に遭うのか⁉️

と:(´◦ω◦`):


幸い、腕がどの方向にも動かない事と

肘は曲げられる事を予め伝えると

軽く触られるだけで済み

悲鳴を上げずに済みました😅


レントゲンとCTに回され

撮影に挑みましたが

着替え………


主人が介助してくれて

何とか。


服はジャージで脱ぐのは大丈夫だけど

診察服がね、紐結べないし

マジックテープだと良いなぁ…


レントゲンも撮影する位置調整で

患部を触られるし

ヒヤヒヤ💦


CTの方は物凄く気を使って下さって

仰向けでしたが

自分のペースで

痛みも少なく済みました。


ありがたやー!!!!!


再び診察室へ向い

暫くして結果を聞くと

打撲と炎症らしい…


一応、MRIも撮るけど

既に午後なので後日…

しかも来週の金曜💦


ひぇえーっ😱💦


結果は更に翌週の水曜らしい…


ええーっ…

仕事…………


そして、右肩を固定されて

中々の絵面💦


主人がその上から

ダウンコートを羽織らせるものだから


気分はナルトのイタチ🤣🤣🤣


でも、固定って凄い‼️

痛みがかなりマシになりました✨👀✨



木曜にどう考えても

金曜仕事出来ないので

職場に連絡した際に


労災を申請出来ると言われて

受診の時に

保険証を使わない様に言われ

実費での受診…


お財布、痛いっ‼️


病院代は二万越え……


まだ薬代もある……😱💦


社保ってありがたいよね……


自分の診療を終えたので

次は養母の病院へ💦


病院の近くで必要な物を購入し

母の病室に行くと

看護師さんが色々説明してくれ

(看護師さんがメッチャ可愛いの‼️

細くてお目々パッチリで✨)


必要な書類にサイン(主人が)して

手術の話になったんだけど

どうも手術してない模様…


電話が来た時は

金曜に絶対にやる‼️

みたいな勢いだったんだけど

養母が回復して来て

もしかしたらしなくて済むかもらしい…


その方が良いよね。


パジャマのレンタル契約やら

立替ていただいてた

必要用品を納めて

母の病院は終了………


そして、今度は私の職場へ💦


主人…済まない…

本当に済まない…💦


そして、ありがとう😭😭😭


職場に付いて

サビカンに居たチーフに挨拶すると

同僚も三角巾にビックリ(´⊙ω⊙`)



嗚呼、済みません💦

ただの打撲ぅ‼️

痛いから

固定してるだけぇ‼️


ご迷惑

おかけしますぅうう😭



必要な書類と説明を受けた後

挨拶出来る人達全てに声を掛け

職場を後に…


今月一杯休み………


労災下りても痛いよぉおお(>_<。)


働きたいーっ‼️


ここまで長々と書いてアレですが

最近の痛かった事は


右肩が痛かった

お財布が痛かった


コレに尽きます😭😭😭



ただ、学ぶ事もあって

身体が不自由だと

突然声を掛けられる事や

勢い良く近付かれる事が怖い


そして神経をとても使うので


そういう方と接する時は

不安にならない様に

接しようと思いました。


あと三角巾で腕を吊ると楽だけど

自分の腕の重力をモロに受けて

意外と疲れるって事です💦


でもこの三角巾のお陰で

起き上がるのも

格段に楽になりました‼️


そうそう、それから

もうちょっと左利きの人にも

優しい社会であって欲しいです‼️


右手で作業する前提の物が多過ぎ‼️


コッチの多様性の方が

余程重要なのでは⁉️


  

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村