昨日の東京は、

大雪でしたね雪

 

昼過ぎに外にいて、

傘を持っていなかったので

ダウンのフードを

かぶって帰って来たら、

雪が積もって

雪だるまみたいになりました雪だるま

 

 

大人は、

寒いし

道びちょびちょだし

凍るとすべるし

通勤大変だし

いいことないですが、

子供は大喜びですよね。

 

塾に送迎したのですが、

雪が積もってるのを見付ける度に

寄り道するので、

いつもの倍かかりました…無気力

 

寒くて付き添い大変でしたが、

まー、子供が楽しんでるなら

いいですかね…真顔

 

 

 

あ、どうも、たまきちです。

 

 

 

 

 

 

 

春期講習前のアンケートで、

志望校を3つ書く欄がありました。

 

志望校って…。

どうやって決めれば

いいんでしょうね…真顔

 

合判模試?

も7月にあるようですし、

徐々に考え始めないと

いけないですねキョロキョロ

 

 

しかし。

 

新5年生が始まった瞬間に、

春期講習のお知らせ。

 

春期講習費、4万円…。

6日間しかないのに…凝視

 

つい先日、新5年生の教材代

(しかも半期分)

3万円をお支払いしたばかりです札束

 

教室維持費も半期分まとめて納め、

模試(前払い)も

ちょっと増えました。

 

これまでは特待生で

月額授業料が免除されていましたが、

4月からの特待生が取れなかったので、

月4万円が上乗せです。

 

月給が4万円増えることはないのに、

毎月の塾代は、

簡単に4万円増えます不安

 

 

でも、私はもともと、

アウトソーシング推進派ですパー

 

保育でも、介護でも、受験勉強でも、

家で自分でやろうと思えば

できないことはないです。

 

でも、プロにお任せした方が、

絶対いいと思うんです。

 

全部丸投げというわけではなく、

要所要所でプロに手伝ってもらう、

というのが正しいでしょうか。

 

プロが見てくれる分、

仕事を頑張って、

お支払いするお金を

稼いでくる。

 

 

そのため、

育休→保育園でしたし、

小学生になってからも

民間学童でした。

 

 

でもでも~驚き

 

それにしたって~悲しい

 

プロ、高いよーチーン

 

 

あと2年、

なんとか乗り切って、

乗り切った先には!

 

乗り切った先には…!!

 

 

私立中学の学費びっくりマーク物申す

 

 

…人生って世知辛い無気力