2時間ドラマや

刑事ものドラマが

大好きですテレビ

 

母親の影響で、

小さい頃から一緒に

見ていたからだと思います泣き笑い

 

 

歴史は繰り返すんですね、

そんな私の娘も、

2時間ドラマ大好きです笑い泣き

 

 

ドラマの中で、

裁判のシーンが

あったりしますよね。

 

娘が興味を示していたので、

裁判の傍聴に連れて行こうかなと

思っています。

 

 

でも、どうせ行くなら、

見ごたえのある事件がいいな~。

 

 

事務所の弁護士に、

 

何か面白そうなのないですかね~

 

と相談したところ、

 

どういうのがいいの?

 

と聞かれたので、

 

証人尋問があって、

ドロドロに揉めてるやつ

 

とリクエストしておきました。

 

 

実に、子供向けでない笑い泣き

 

でも、リアルな現実を見るのも

大事だと思うんです凝視

(こじつけ)

 

 

 

あ、どうも、たまきちです。

 

 

 

 

 

 

 

中学に入ったら、

生物部か美術部に入りたい

 

と娘が言い出しました。

 

生き物が好きだし、

絵を描くのも好きなので、

納得の選択だったのですが、

美術部に関しては、

絵を描く方ではなく、

木や石を削って、

何かを作りたい

とのこと。

 

彫刻とかそういう系…?びっくり

 

美術部はあるだろうけど、

そういうことが

できるのかどうかは、

実際に学校に

聞いてみないとですよねキョロキョロ

 

今後、学校説明会などで

聞くポイントとして

項目追加です物申す

 

 

塾の先生にも、

何部だったのか質問したり

しているようで、

 

●●先生は演劇部

だったんだって!

 

〇〇先生は、

生物部とバスケ部を

掛け持ちしてて、

亀にエサをやってから

バスケしてたって言ってた!

 

という話をしてくれます照れ

 

少しずつ、

中学生のイメージが

できてきたのでしょうかおねがい

 


塾では、2月から5年生。

 

もうあと1週間です驚き

 

 

これまでは、

4単元ごと

(約1か月に1回)

だった確認テストが、

2月からは、

その週に習った単元を

毎週テストするそうです。

 

 

そして今週末は、

初めての組分けテスト!ガーン

 

 

受験生!という感じに

なってきましたねアセアセ

 

まだあと2年あるのに、もう?

という気がしますが、

そんな悠長なこと言ってる場合じゃ

ないんでしょうかね驚き

 

勉強ばかりにならないように、

遊びも体験も旅行も、

今しかできないこと、

今だからできることも

経験させたいですねにっこり

 

 

…とか言ってみたけど、

1日が24時間じゃ

全然足りません驚き

 

宿題させるだけで

毎日終わるんですが真顔

 

みなさん、どのように

時間使っているんだろうえーん