我が家は旦那が帰りが遅く、

平日はほぼほぼワンオペです。

 

 

昨日、娘が珍しく

学校であった出来事などを

話してくれて、

私が嬉しそうに聞いていたら、

 

「これからも報告するね!」

 

とニコニコで言ってくれたので、

 

「お父さんにも報告してあげてね」

 

と言ったら、

急に真顔になり、

 

「会えたらね」

 

と言って黙ってしまいましたあんぐり

 

 

旦那よ!ハッ

 

娘の心がものすごいスピードで

離れていっているぞ!ガーン

 

ピーンチ!アセアセ

 

 

でも、いくら言っても

帰って来ないので、

自業自得ですねうずまき

 

 

 

お父さんは、家族のために

頑張って働いてくれてるんだよ。

 

 

とか最初の頃は

フォローしてましたけど、

正直、私だって家族のために

働いてます。

 

フルタイム(時短だけど)で。

 

それに加え、

家のことやってます。

 

娘の面倒(塾も含む)も

見ています。

 

収入も、旦那より少ないにしても、

人並には稼いでいます。

 

 

疲労で心が荒んでいる時に

その事実に気付いてからは、

もう、フォローする気力も

ありません昇天

 

 

とは言え、

他の家庭の話を聞いていると、

うちの旦那は、家のこと、

やってくれてる方みたいです不安

 

他の家庭の奥様方、

ほんとよく我慢してます…無気力

 

 

心が荒んでいない時は、

娘に対して

フォローしてあげてもいいですけど、

心が荒んでいない時があまりないので、

期待薄です。笑

 

 

 

あ、どうも、たまきちです。

 

 

 

 

 

 

先日、来年度(5年生)の

クラス分けのお知らせが

来ましたラブレター

 

いくつのクラスに

分かれるのかは

分からないのですが、

 

αクラス(御三家クラス)

 

 

Vクラス(国私立クラス)

 

があり、

うちの娘は、

αクラスだそうです。

 

 

たしかに、

偏差値的には

50以上取れているので、

2クラスに分かれるんだとしたら、

まぁまぁ…、

上のクラスでも違和感はないです。

 

でも、いくらなんでも

御三家は無理でしょ??笑い泣き

 

 

上がったり下がったりしてるので、

平均偏差値は60ちょいです。

 

しかもそれは

臨海セミナーだけでの偏差値で、

大手塾に通っている

エリートを入れたら、

もっと下がるでしょう。

 

 

御三家の偏差値って、

70超えですよね?真顔

 

冗談きついわ~泣き笑い

 

 

 

また、αクラスに入ると、

特待制度があり、

授業料が一部割引されるそうです。

 

月にして、

3,000円程度の割引です。

 

 

これまでも特待制度を

利用していて、

制度を利用するには、

 

御三家を必ず受験すること

 

という条件があったのですが、

 

まぁまぁ、

それくらいの意気込みで

勉強しろよってことだよねてへぺろ

 

くらいの軽い気持ちで

いたのですが、

αクラスの特待制度は、

 

下記の受験校の中から

1校を必ず受験すること

●月●日 ●●中学1回

●月●日 ●●中学2回

 

と、日にちと

校名まで指定で、

申請書に、どこを受けるか

☑して提出するように

なっていました驚き

 

 

そこに記載されている学校は、

御三家に加え、

豊島岡や洗足などの、

御三家と同等の学校たち。

 

 

えーーーー!無気力

 

まだ4年生の12月に、

何日にどこの学校受けるまで

決めないといけないの?不安

 

たかが3,000円のために…真顔

 

 

というわけで、

この特待制度は、

申し込みを見送ろうと思います真顔

 

そして…

 

基本授業料全額免除の

特待を狙います!!物申す

 

 

基本授業料全額免除の特待は、

 

組分けテストでSコース

 

です。

 

 

はい無理~!笑い泣き

 

200回生まれ変わっても無理~!泣き笑い

 

 

今まで、基本授業料無料で

通わせてもらっていたので、

それだけでもありがたいと思って、

しっかり課金します…魂が抜ける

 

 

社長、給料アップ

お願いします!!真顔(切実)