我が家には猫がいるのですが、

もう14歳、老猫です。

 

 

人間も猫も、歳を取ると

排泄のキレが悪くなるようで…真顔

 

 

先日、トイレから出てきた猫が、

段差をすごい勢いで上ったり下りたり、

周囲を走り回ったり、

いつもより激しく暴れていました。

 

どうしたんだろうと思って見ていると、

暴れた勢いで、お尻からポロっと、

ブツが転がり落ちました。

 

 

そしてそれに向かって、

 

ムキー ムキー ムキー

シャーーーー!!!

ムキー ムキー ムキー

 

 

自分のウンに向かって

全力で威嚇する猫。笑

 

どういうこっちゃ笑い泣き

 

 

 

 

あ、どうも、たまきちです。

 

 

 

 

 

 

4年生のうちに、

宿題を自分でできるように、

勉強習慣を付けよう!

 

 

という目標を掲げたのが

つい最近のような気がするのですが、

もう、5年生が目の前です…無気力

 

はい、もちろん目標達成は

しておりません…昇天

 

 

達成しなくても

月日は無情にも過ぎ去るもので、

先日、塾の新年度説明会に

参加しました鉛筆

 

 

現在(4年生)の通塾は、
 

火(通常授業) 17:30~20:00

木(通常授業) 17:30~20:00

土(特別講座) 15:40~16:30

 

です。

 

 

それが、5年生になると、

 

月(通常授業) 17:30~20:30

火(通常授業) 17:10~20:50

木(通常授業) 17:10~20:50

土(テスト講座)13:30~17:00

 

になるそうです。

 

 

ひえ~驚き

 

私、大学受験の時でも、

そんなに勉強してなかったです凝視

(道理で失敗するわけだ笑

 

 

そしてもちろん、

それに比例して、

課金もすごいことに…真顔

 

 

ま、まぁ子供のためだ…。

 

仕事頑張ろう…。

 

 

6年生になったら

いくらかかるんだろう…。

 

料金表を見れば分かりますが、

怖くて見られない…ネガティブ