一戸建てが並んでいる

エリアがあります。

 

先日、朝から

 

パーン

パーン

 

という音がずっと聞こえていました。

 

 

何だろうと思っていたら、

旦那が窓から見て、

 

戸建てエリアの道路で、

子供がリップスティックの

練習をしている

 

とのこと。

 

コーンを立ててやっているんだけど、

見事に全て倒していて、

その倒れる音だったようです。

 

あんな全部倒すんだったら、

まだコーン早いんじゃない?

 

と旦那は言っていましたが、

もしかしたら、

コーンを倒す競技だと

思っているのかもしれません凝視

 

だとしたら、プロ級!笑

 

その翌日も、

同じ音が響いておりました笑い泣き

 

 

 

あ、どうも、たまきちです。

 

 

 

 

 

 

大妻の文化祭の翌日は、

広尾学園小石川の文化祭へ

お邪魔しました!

 

 

千石駅から徒歩2分ほど。

とても近かったです!

 

4階建てのこじんまりした学校でした。

 

いくつもの校舎で構成されている

巨大校とはまったく雰囲気が違います。

 

中もさっぱりとしてこぎれいでした。

 

教室の配置から見るに、

一学年だいたい4クラスくらいです。

 

 

お祭りというより、

展示発表という感じでした。

 

学校のグッズやドーナツなどの

物販もありました。

 

 

各階の展示を見て回って最後、

地下にアリーナで部活動の発表が

あるとのことで行ってみると、

高校生らしき男女が、

アリーナ前のホールで

大声で大暴れしていましたびっくり

 

 

それまでは、

落ち着いた雰囲気の生徒さんが多いなー

と思いながら見学していたので、

とっても驚きました驚き

 

騒ぐ男子が嫌いな娘は、

心の底から嫌そうでした真顔

 

 

私も驚いて固まっていると、

近くで活動していた

茶道部の女子生徒さんが、

 

うるさいですよね、すみません。

 

インター生が来ていて、

文化祭ということもあって

テンションが上がってしまっています。

 

と、冷静にフォローしてくださいました笑い泣き

 

そのあと、

 

茶道部の体験いかがですか?

 

と宣伝も忘れないあたり、

しっかりした

女子生徒さんでした!飛び出すハート

 

 

大暴れの男子生徒に引いてしまった娘が、

 

もう帰りたいえーん

 

と言うので、

広尾学園小石川は終了です無気力

 

こりゃ、娘の候補には

今後上がってこないな…悲しい

 

駅から近いし、

校舎もシンプルな造りで、

少人数で落ち着いて

勉強できるのかなーとか

思っただけに、残念ですえーん