虫が嫌いな娘てんとうむし

 

まぁ、女子なんてもんは

好きな方が珍しいかもしれませんが、

うちの娘は極端すぎです真顔

 

小さな小さなコバエすらも

 

キャー!虫!いやだー!!ガーン

 

と大騒ぎです驚き

 

そんなん虫のうちに入らんわ真顔

と思うんですが、

 

やだ!虫!もうここにいたくない!

 

と逃げ出します不安

 

 

そんな娘が大嫌いな季節が

ついにやってきてしまいました驚き

 

夏の風物詩、セミやしの木

 

例に漏れず、大嫌いです。

 

セミが鳴いていると、

「セミの鳴き声」と言わず、

「セミのうめき声」と言う娘。

 

どんだけ嫌いなん笑い泣き

 

 

 

あ、どうも、たまきちです。

 

 

 

 

 

 

先日、栄東の文化祭に

行ってきました!キラキラ

 

 

本当は6月の予定で、

予約も済ませていたのですが、

コロナで欠席者が続出したとのことで、

延期になっていました。

 

 

陰の第一志望校。

(陰?笑)

 

 

自宅から、ゆっくり向かって

80分ほどの距離です。

 

 

東大宮駅、初めて降りました。

 

駅前はほどよく栄えていて、

ほどよくゆったりしています。

 

 

駅から10分ほど歩いて着いた栄東。

 

敷地が広い!!

 

見渡す限り、栄東。笑

 

これまで、都内の中心地にある

学校しか見たことがなかったので、

それでも広いな~と思っていたのに、

さらに広かったです!

 

 

男子がいると、

やはりだいぶ雰囲気違いますね。

 

野太い叫び声が

響き渡っていましたw

 

 

受付を済ませたはいいものの、

どこに何があって

何から見ればいいか

分からなかったので、

とりあえず正面にあった

講堂に行ってみました。

 

 

ダンスコンテストが

行われていました。

 

一生懸命踊っている

生徒さんはもちろんですが、

とにかく観客がとっても素敵でした照れ

 

 

こういうのって、自分の友達とか

応援している人が出てきた時だけ

ワーワー言うもんかと思っていましたが、

誰が出てきても、みんな大盛り上がり。

 

 

がんばれー!

 

とか

 

かわいい!

 

とか声援を送っていて、

手拍子や掛け声もあって、

とってもあたたかい雰囲気でしたラブラブ

 

 

その後、講堂を出て、

教室を見て回ることにしましたが、

どこに何があるのか分からず、

気になるお店は長蛇の列、

入っていいのかどうかもよく分からず、

校舎が迷路のようで行きたい所に行けず、

人混みもすごく、

娘が完全に引いていました。

 

「栄東、入りたくない」

 

あーーーーーー滝汗

 

モチベーション上げるための

文化祭だったのに、

逆効果になってしまったーーーえーん

 

 

 

これまで、何校か文化祭に行きました。

 

学校の雰囲気を知るには文化祭が一番!

と何かで見たのですが、

行ったところで

何をすればいいのかよくわからず、

我が家はまごまごして、

疲れただけで終わって

しまうことの方が多いです悲しい

 

パンフレットみたいなのをいただきますが、

当日その場で渡されますし、

何をやっていて対象は誰なのかも分からず、

そもそもその地図の場所が

一体どこなのかも分からない…驚き

 

…となり、

書道や絵の展示だけ見て

帰って来るというパターン…真顔

 

 

ちょっとやり方考えないといけないです!ガーン