わたくし。

法律事務所に勤めています。

 

あっ、弁護士ではないですパー

ただの事務員ですあしあと

 

 

先日、裁判傍聴に行ってきました!バス

勤務先の事務所の弁護士の担当案件です。

 

有名な事件でもないですし、

平日の11時とかいう中途半端な時間。

 

傍聴人が私だけとか、

目立つな~やだな~。

 

とか思っていたら。

 

傍聴席が20席ある法廷、なんと、満席でした!

 

 

若い女子が数名うさぎクッキー

 

法学部の学生さんですかね。

 

 

あとは、普段着のおじさんが数名。

 

カチッとスーツを着た男性が数名。

 

この方たちは…どういう人たちなんだろう驚き

 

 

裁判の内容より、そっちの方が気になりました。笑

 

 

 

あ、どうも、たまきちです。

 

 

 

 

 

娘のモチベーションを上げるために

 

制服カワイイ作戦を決行するも失敗、

 

ご褒美で釣る作戦でやや成果が出たところで、

 

 

「この学校に行きたい!」

と思う学校が見付かれば、

それもきっかけになるかな?と思い、

次は学校見学に行ってみることにしました!

 

 

娘の興味を引くことが

第一の目的なので、

学校説明会だと娘がつまらないかなーと思い、

文化祭金魚に行ってみることに。

 

 

 

余談ですが、中学受験生必須のサイト?

「ミライコンパス」

で予約したのですが。

 

文化祭って、やっぱり人気なんですね。

 

申し込み時間前に待機して、

時間になったら即予約しないと、

すぐに満席になってしまいますガーン

 

 

 

女子校志望というわけではないのですが、

タイミング的な問題で、

女子校に2校、行きました。


 

親からしたら、

 

「やっぱり私立はすごいなー、設備が!」

 

「中学生なのにちゃんとしてるなぁ、生徒さんたち」

 

「こんな大都会のど真ん中に、敷地広っ!」

 

などなど、

良いところが実感できましたが、

 

娘にとっては比べる対象がないので、

なんとも響かない真顔

 

 

地元の公立中学も

見学できたらいいのになーキョロキョロ

 

そしたら、

「公立と私立だったら断然私立!」

となるかもしれないダッシュ

 

 

ただ、絵を描いたり

工作をしたりするのが好きな娘。

 

部活動の展示には

めっちゃハマってました。

 

イラスト部と鉄研のコーナーに、

それぞれ1時間ずつくらいいましたびっくり

 

鉄研は、

鉄道が好きなわけではなくて、

電車を走らせる

ジオラマ

の方に興味津々あんぐり

 

 

漫画の「ちはやふる」が好きなので、

競技かるた部も見に行ってみたけど、

そちらには興味を示さず凝視

 

 

オーケストラ部出身の母としては、

音楽系にも興味を持ってもらいたかったけど、

そちらは、かるた部以上に完全スルー真顔

 

 

娘のモチベーションを上げる

という観点ではあまり成果が

ありませんでしたが泣くうさぎ

娘のことを少し知れたので、

母としては成果アリでした照れ

 

 

次は、実際に宿題をどうやって管理しているのか、

残しておこうと思います!照れ

 

次回書きます!物申す