おはようございますニコニコ



どうも、たゆみんですウインク



月のもの2日目…



お腹痛い…タラー



でも母さんは立たなければ…



立て!立つんだ!かーさん!!



さて、秋を楽しむお出かけ午後の部です!!






お昼からは釣り🎣



釣りの前に腹ごしらえです笑い



道中のスーパーで好きなものをそれぞれチョイスグッ





次男はドーナツ笑い



腹ごしらえが終わると



釣ります爆笑





長男去年より上手になってる〜キラキラ



えっ…


次男、まだ食べてるわ笑い






海見ながら、優雅に召し上がるおにぎり笑い



さぁ、オレ(次男)も遊ぶぞ!!



オレは魚で遊ぶ笑い



じっくり観察して…






そして、捕る!!






これを繰り返し


釣れたアジを園児に見立てて



みんな〜!

並んで!!


……


ハイ、そこの2人!

おしゃべりしない!!


なぜか保育園ごっこをしていました笑い笑い笑い


そして、いつも先生に注意されているんでしょうね笑い泣き


先生、本当にいつもありがとうございます笑い


釣りをしながら、保育園の先生に感謝するなんて爆笑




オイ、オレの手を食べろ!笑い泣き笑い






おかーさん!さかなに食べられた〜!!



なんでやん!!

食べさせてるやん笑い泣き笑い




長男が釣った魚は全部次男のオモチャに変わっていきます笑い



最後はオレも釣る!!




最初の1時間くらいは、竿を投げたらすぐに釣れたので長男もめっちゃ楽しそうでしたキラキラ



だんだん釣れなくなったので



2人で海を見ながらアイスタイムルンルン






午後の部の収穫は



小アジ 18

小サバ 4


十分楽しめました爆笑



大忙しの1日でしたが、子供達も楽しんでくれたので大満足ですキラキラ



お読み下さり、ありがとうございます照れ



あ、お腹マシになってきましたキラキラ


今日も頑張りましょうか爆笑