3日は、いつもの新年会。
今年は、我が家で開催。

乾杯はフランチャコルタ。
久しぶりのベルルッキ。
美味しい

御節は既に食べきってしまい2巡目。
1巡目の昆布締めが秀逸でした。

今回は、イタリア ベルルッキ→アメリカ イザベル→フランス カロン→ドイツ ベーレンアウスレーゼの世界一周ワインコース🍷

さて、2本目は。
記念日にお友達からお祝いで紅白で頂いたオーボンクリマのイザベル。
フランスのピノとはまた違った美味しさがありますよね。
いや〜旨い
ヒルデガードありがとうございました。


3本目は、カロンセギュール…と言いたいところですが、セカンドのラ シャペル ド カロン。
ラ シャペル ド カロン 2007 は2011年にも飲みましたが、いや〜美味しくなってました!
2010年もこのシリーズ飲みましたが、時間経つとかわるんだろうなぁ。


義姉お土産のネジチョコともあう。
コレ人気あるんですよね。
老若男女問わずにみんなボルトナット🔩をクルクルしちゃう


4本目は、ファルツのローマン グレーフ ベーレンアウスレーゼ。
甘過ぎずスルリと飲みやすい。
安いのも財布に優しい


さらに義姉の京土産。上品な甘さ。
栗タップリでウマー
コレいいですねー。
今度京都言ったら買ってこよう


今年も良い年になりそうです。