1週間介護同居のはじまりです | あわっこゆきこ☆日々のご飯

あわっこゆきこ☆日々のご飯

美味しい時間は幸せ時間♡

隔週で3日ほど同居をしてましたが、両親の希望と我が家の慌ただしさ回避とを両方解決できるかもってことで、今月はまとめて1週間の同居生活にすることにしました爆笑


初日は和食ウインク



厚揚げと豚バラ肉と小松菜の出汁炒め🥬

母が糖尿で白ご飯に制限があるので、ビタミンはしっかり野菜で補わないといけなくて、ちょこちょこと野菜の副菜を。あとはタンパク質!


お豆腐やお揚げさんは、お醤油たらしただけでも十分に美味しいからタンパク質源として大活躍です。


大好きな甘辛味は少し我慢ニヤリ


でも毎食我慢も辛いので、今日の夜はエビチリと生春巻きにしましたウインク



もともとお米大好きな母。は生春巻きは気に入ったようです。


そしてもっと気に入ってくれたのはエビチリでした。ソースが美味しいと生春巻きもスイチリでなくエビチリソースでたべてくれていましたチュー


なんか違う気もするけど、食事は本人が美味しいと思えばなんでもありかなラブラブ


https://cookpad.com/recipe/7065330


読んで頂きありがとうございます😊