暑い日だからこそのあったかポトフ | あわっこゆきこ☆日々のご飯

あわっこゆきこ☆日々のご飯

美味しい時間は幸せ時間♡

クーラーが活躍の季節。意外と暑い夏こそ冷えで悩む方も多いんじゃないかな。


座り仕事でクーラーが直撃する席だった若い頃、若いくせに腰痛で起立姿勢が痛みで保てなくなり、しばらく休職させてもらったことがありまして。


診察してもらったら、原因が内臓の冷えだったんですよね〜笑い泣き


以来、冷えには極力気をつけております爆笑


ただクーラーをつけないのも、今の時代、熱中症が怖いので、何時間かおきにつけたり消したりを繰り返すようにしています。


風が心地良い日は窓を全開にしてみたり。


そして、たまには、体を芯から温めるスープ系の食事も大事かなと思っています。夏だけど。夏だから。


温まると気持ちも丸くなりますしね〜。


そんなわけで、ポトフの夕ご飯ラブラブ



キャベツと人参と大根を入れましたルンルン


あとからご飯とチーズを入れてチンしたい!という夫くんの要望があったので、あえて炭水化物系のお芋さん達は入れませんでしたキラキラ


あったまりましたよーチュー

額にジワリと汗がにじむ程度には温まりました照れ


暑い日に温かスープというのも、なんだかデトックスになったようで、気持ち良いです。



https://cookpad.com/recipe/3721011

https://cookpad.com/recipe/3589719


読んで頂きありがとうございます😊