お鍋の夕ご飯と今年に入っては初めての自家製ゴマだれ | あわっこゆきこ☆日々のご飯

あわっこゆきこ☆日々のご飯

美味しい時間は幸せ時間♡

血液検査の結果におののいた夫くん。


まあ、何かしら出てくるお年頃ですしチューもともと血圧高いしね。そんななので塩分控えめにすべく今日はお鍋でしたウインク




材料を薄いお出汁で煮ました。


つゆは自家製ゴマだれおねがいこれは、我が家で取り合いの人気タレです。




レシピはこちら💁‍♀️

https://cookpad.com/recipe/4808792


ミキサーにかけるだけです。ちょっとドロリなタレですが、だし汁を足すとサラサラに。


我が家ではドレッシングとしても活躍しますウインク


今日に限らず、我が家は薄味だと思うんですが。夫くんの検査値高騰の原因は、やっぱり昼の外食じゃないかな〜。


じいちゃんばあちゃんや私と同じで良ければ、お弁当をもう一個作るけど🍱


でも、外食って、付き合いの場でもあるでしょうしねおねがい


因みにお昼のお弁当は、おばあちゃんの糖尿用企画に合わせてるので、甘味料を使わないメニューになってますラブなので、必然的に洋風が多いびっくり


和食って、案外、甘味が多いんですよね〜照れ


読んで頂きありがとうございます😊